2024年5月の主な買い物や娯楽を振り返り

1日が早いなと思うのに、GWは遥か昔の出来事のようだ。

旅行

那須塩原のたび 約60000円
GWは高いし混んでるしということで翌週に那須塩原に行って来た。だいぶ下火になってきたっぽいグランピングだけど、お高いところが多いこともあって行けてなかったので1泊目はNenn NASUKOUGENでグランピング、2泊目は休暇村那須にお世話になった。どちらも温泉完備。
Nennは出来てまだ2、3年くらいの施設でとても綺麗だったし、色々と至れり尽くせりだったしで最高であった。ご飯も美味しかったし、別料金にはなるけど貸切温泉も素晴らしかった。大浴場の温泉はちゃんと宿泊料に含まれている。GW後の金曜泊なのもあってか、グランピングにしてはかなり安かったのもありがたかったね。
休暇村の方は施設が結構古かったのと、前に泊まった近江八幡がかなり良かったこともあって、まぁこんなもんか感はあったかな。悪くはなかったんだけども。
で、宿泊以外だと名前だけは聞いたことがあった那須ハイランドパークに今回初めて行ったんだけど、昭和の遊園地!という趣で良かった。土曜に行った割に全然混んでなくてアトラクションもすぐ乗れたし、チケットが大人6000円超って高いなと思ったけど、1日で滅茶苦茶満喫できたので大満足。
那須ハイランドパークも含めどこも空いてたから那須人気無いのかなと思ったけど、昼に入った蕎麦屋のおばちゃん曰く、GW中はとんでもない渋滞でその蕎麦屋も最大2時間待ちだったとのこと。ズラして行けて良かった。

ガジェット

CIO ディスプレイ表示付き マグネットシリコンケーブル
先月買ったものの、ディスプレイ表示に不具合があったので問い合わせしてまして、結局10日くらい経ってからようやく連絡が来た。GW挟んだとはいえ営業日ベースでも5、6日くらい経ってたぞ。遅すぎ。すぐに回答できないのは仕方ないにしても、せめて一報くらいは入れて欲しい。
で、交換対応となったので問い合わせ開始から解決まで2週間くらいかかった。新しく届いたのは流石にディスプレイ表示は問題なかったんだけど、交換前のやつに比べて反応が悪い気がする。YouTubeとかだとやたらと高評価だけど、個人的にはCIOイマイチだなぁ。

ゲーム

■今月買ったゲーム

春ゆきてレトロチカ android 3000円
普段スマホでゲームやらないんだけど、気軽にやるならSwitchよりもスマホの方が更にいいかというのと、CS版より安かったのでこちらを購入。発売当初から気にはなっていたんだけど、すっかりアドベンチャー苦手になってしまったこともあって保留にしていたのだ。
噂に聞いていた通り、ほぼ全編動画で進行して良い意味でどうかしているゲームであった。2章の途中までしか進んでないので、まだそこまで盛り上がってはいないけど、割とサクサク進むしクリアまで頑張りたいところ。

デジボク地球防衛軍 PS4 PSPlusゲームカタログ
デジボク地球防衛軍2が出て、なんか面白そうだったので初代の方を開始。地球防衛軍は、大体新作が出てやりたくなるけどまぁ前作やってないしこっちで良いかと安くなってる旧作をやるパターン。
本編と比較してノリが軽いし、難易度も低い。ノリはちょっと合わないところあるけど、サクサク進んで楽しい。5月後半はこればっかりやってた。

■継続して遊んだゲーム

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン PS5
ミッションを全部クリアしつつ、ストーリーもちゃんと終わらせた。面白かった。リバースやる前にちゃんとやり直しておいて良かったわーという内容であった。ミッションコンプしたし、トロコンもすぐ行けるかなと思ったけど、確認したら果てしない道のりっぽかったので断念。まぁ十分楽しみました。ありがとうスクエニ。

ファイナルファンタジーVII リバース PS5
CCFFもクリアしたし、さわりだけやってたリバースを再開。まずCCFFと比較してグラフィックがとんでもなくすげぇ!と感動した。CCFFの終わりの方もFF7Rの始まりもニブルヘイムだからより比較しやすい。
ただねー、FF7リメイクからずっと似たような感じのゲームやってきたし、戦闘はCCFFの方が好きだしで、あんまりやる気が起きない。。
ということで、殆ど進まないまま5月が終わった。

Brotato XBS
実績コンプした!十二分に楽しませていただきました。

ストリートファイター6 PS5
大型調整が来たのでちょこちょこと再開。春麗の後ろ歩きがすげー遅くなっててショック!弱アシストコンボ改善なし、大アシストコンボも個人的には前の方が良かったという感じでイマイチ乗り切れず。
豪鬼もちょっと触ってみたけどなんか難しそうだったので徐にリュウを始めてみたり。しかも何度目か分からないクラシックで。いやー、技が出ないしコンボも分からない。コンボはともかく技が出ないのは何とかしたいなぁ。

BD

Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5 6945円
ライブのBD買っても1回見るか見ないかだから、いい加減買わなくても良いかなと思ったけど、まぁ行ったライブだし買っておくかということで購入。
セットリストも良かったし、良いライブであったことは確かなので。しかしあれからもう5か月経ってるとか恐ろしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?