見出し画像

改良が必要のようです

こんにちは、早速本題に入りますが
前回紹介したフットウォーマーなんですが、使ってみて気になる点が出てきました。それは……かけ紐緩めだったので、ごちゃっとなりやすいのと綿を入れなかったことによる安定感のなさ
まぁ、あまり動かなければそこまで気にはならないのですが
足元でゴソゴソしていると、さすがによれてしまうのですよねぇー…
その点、綿が入っていれば体積があるので安定はするし、足元で転がしても戻すのも割と簡単なんですが、今の状態だと厚みがないので簡単に畳まれてしまうという欠点が発覚

うーん、安上がりで上手く出来たと思ったのですが、なかなか難しいです
とりあえず綿を入れるかどうかは、もう少し使ってみて決めようかなぁ
個人で使ってるだけのものなので、わざわざ書く事もなかったのですが
もし真似されてる方がいらっしゃったりしたらその辺考慮して改良するといいと思いました。あっ、ちなみにアームカバーの方はまだ使ってないので、何とも言えません

と以上が現状報告にて、文字数もまだあるのでどうしたものか?
折角なのでシンガーさんのミシンを何度か使っての感想でも
しておきましょうか

まずやっぱり電子ミシンに比べて出し入れが断然楽になったのは大きいです
一応今も動くので古い方のミシンもおいてはいるんですが、移動させるだけでもかーなーりー重くて、まとめてやるぞと気合を入れないと出来なかったのが、新しい方だとサッと出してダダっと縫って直すのが楽
ただ、まだはっきりミシンの癖を把握できていない為か、糸の具合とかが緩くなったりする事があって……その辺が今困ってるところでしょうか
後、毎回上糸と下糸の調整をした方が綺麗にいく感じがするので、かけ直しをするのがちょっと手間です

ミシンの速さについてはもうこれは慣れてくしかないと思うので、
数こなすしかないかな 踏み込み具合とかでダダっといくとちょっと驚く
炬燵机とかでやる事が多いので、踏み込み式なのに足というより脛辺りで調整しているのが、まずいのかもしれません(笑)

そういえば少し前にファスナー付けをやってみたんですが、その時に布抑えというのでしょうか? 名称が判らないですが、針の傍で布を押さえている器具を交換する際の手順が今までのとは全く違っていて少し焦りました
「えっ、これで本当にとれちゃうのっ?」って感じで
今までのはネジ固定だったのに対して、今回のはネジないみたいで
それで固定できている不思議と言いますか、進化が凄いなぁと

うーん、こういう事があるから同じメーカーを使い続ける方が楽で安心だと思われる方も多いのでしょうね。現に携帯とがも少しメーカーが違うだけでホーム画面とか入力操作が違ってきたりしますから……あれ、ホント困る

それではでは、雑談になりましたが今週はこの辺で
ここまで読んで頂き有難う御座いました 今日がいい日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?