見出し画像

ハロウィンらしいの出てきた

木曜更新になってますが、
それはおいておいて……またには自作をトップにした方がいいかなと思い、急遽引き出しに眠っていたブローチの一つを撮影し張り付けてみました
ちなみに全貌はこちら↓

画像1

ちょっとカッコよく、100均のフレームを利用して撮影したら素敵になった
とは言ってもモチーフ自体(蝙蝠羽な部分)はとあるご本の編み方の途中までの工程。実はこれ、そのモチーフが難しくて途中で頓挫していたものをばらすのが勿体なくて、そのまま利用して別な感じに仕上げたものです

奥の緑系ビーズの部分もなんか途中で違うなってなって、解くのも面倒なので一旦そのままにしていたものを利用して、合体させて作った一品
なので、偶然の産物であり販売はしていません いわゆる自分用
けど割と気に入っていたりするので、
この時期になるとたまに鞄につけたりします

と余談はさておき、先週言っていた商品となったアイスキューブがこちら

画像2

販売させて貰っているお店の方にイヤリングを希望されていたので、
ひとまず三色作ってみました 見ての通り、茶、水色、黄緑の三色
中央の白色のアクセントがお菓子のクリームっぽくて可愛く仕上がったのではないかと。四角いだけではちょっと味気なかったので、一味加えてみました

左手前の三つはポーチに付けて販売しようと思っているのですが、ポーチはまだ仕上がっていないので、とりあえずチャーム部分のみ
ファスナー端問題をどうするかがまだ残っているので、
次の店頭行きに間に合うだろうか? といった感じです

巷ではもうまたハロウィンな装飾や商品が並び始めていますが
今年はどうしようかなぁ? 御菓子っぽいのは出してみているんですが、購買層がズレているのかしてあまりなんですよね
執筆の方でも時間がかかるのをリリースしているので、
合間を見て出来そうならといった感じです

それでは今回は短めですが、これにて失礼いたします
ここまで読んで頂き有難う御座います 明日がいい日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?