リメイクというには

今日は水曜、午前中更新ができそう
そういう訳でこちらのイラスト使わせて頂きました
やったぜってなものです

とはいえ、内容的にはお見せするにはお恥ずかしいものなんですが……
古く伸びてしまった長袖シャツの袖をバチンと切りまして
出来上がったのがコレ


うん、袖やないか――いっ!というツッコミが
多分、大阪の方から飛び出した筈です だって、そう袖ですもん(笑)

リメイクというにはおこがましいのですが、なんかそのまま捨ててしまうのは勿体ないなと思いまして、アームカバーもどきにする事に
既にすぼまっているからゴムを入れなくてもよさそうだったので、切り飛ばした部分だけ折り込んでかがり縫いをかけただけ

それにアームカバーといってもちょっと使いたい用途が違いまして
ふつうのアームカバーは袖が汚れないようにカバーするものだと思うんですが、私がしたいのはノートパソコンのフラットパネルに当たる手の甲の部分を保護したいというもの
なのでゴム入れると指の付け根が絞まってしまう
だからあえてそのままにしました
使ってみて手元側にずれてくるようなら、親指と人差し指の間にだけ縫い込み入れて、指出し手袋みたいにするのもありですが、とりあえずはこのままで

皆さんはあのノートパソコンのフラット部分気になりませんか?
デスクトップ用のキーボードに慣れていると、どうもキーまでの距離が違和感あって……手首乗せるんですが、カーソル使う際にこう移動が必要でもにょもにょする
後、乗せてると後がつきやすくてなんか気になっていたんです
なので、今回ので少しは快適になればいいなと

余談ですが実は足元も寒くて、去年は知らないうちにしもやけを経験し、痒い思いをしたので、現在足突っこめるクッション的なものも制作中
100均さんのボアのひざ掛けが丁度いいサイズだったので、それで作りかけてます。なので、次回はその完成品をお見せできるのではないかと
そちらも処分を決めたズボンの生地を一部拝借して、
色合わせしていたり

NHKのソーイング・ビーが再び始まったので、
手芸欲が舞い戻っているそんな管理人なのでした

それでは、今日もここまで読んで頂き有難う御座います
今日がいい日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?