未だ思い出せず

おはようございます、管理人です
いきなりなタイトルで何事かと思われているかもしれませんが、
一時間前位には今日のnoteのタイトルを考え付いて「よし、これでいこう」と思っていたのですが、あれこれ優先度の高い作業をしていたら、忘れてしまった訳です
だから「未だ思い出せず」……というものになりました
ホント、喉に小骨が刺さったようなそんな気持ちでもやもやする

書こうとした内容は覚えてます。と言う事で書いていこうと思います
新作シリーズのアイスキューブのお話
折角作り溜めをしていた訳ですが、自分のうっかりがまた出てしまいまして、ちょっと萎んでしまったというお話
一発目のファスナーチャームを店頭に持って行った時に、スタッフさんにイヤリングでも見てみたいとおっしゃって頂いていたので、「よっしゃ、作るか」と思って、ポーチ以外にもイヤリングを作ろうと思っていた訳です

ただ、執筆の方も忙しくてモチーフを作ったまま、仕上げを後に回していたら……店頭に行く前日の作業になったんですが、そこではたと気付く手際の悪さ。在庫を抱えないように、最近は必要以上のパーツを買わないようにしているものの、自分の記憶ではまだイヤリングパーツがあったと思っていたんです

が――確認したらイヤリングパーツはおろか、丸カンもないっ!

正確に言えばモチーフをチェーンでつないでぶら下げる形を取ろうと思っていたのですが、チェーンが細過ぎて手持ちの丸カンが合わない。太いのはまだ在庫があったのですが、細いのが無くてあえなく断念

後日手芸店にパーツを買いに行ったら、うーん厳しい現実
生活用品が次々と値上がりしていますが、手芸用のパーツもこれまた値上がりしているようでして……くぅぅ、なかなかいいお値段
結局別店舗も行ってみようと思ったので、その時は購入を保留にしたんですが、本当に小さい所に響いてきている印象です
他の手作り作家さんもそれを感じているんじゃないかなぁと思う
でもまぁ、嘆いてばかりもあれなので、
そこは工夫で何とか出来たらなと思っています

それでは本日はこの辺で ここまで読んで頂き有難う御座いました
今日がいい日になりますように 熱中症、お気を付け下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?