見出し画像

一歩ずつ、一歩ずつ

最近レトロ食器や家電がブームらしいですね
確かに形が特徴的だったり、デザインが可愛かったりするから
つい欲しくなってしまいます

そんなレトロ食器のポップな色合いを参考に
久方振りにビーズ小物の制作に入りました
まだ何にするかは決めていないのですが、とりあえずキューブ作ってます
食パンも、ケーキも昨今キューブで可愛いってなってるみたいですし
コロンとしているし、編んで作っているので超軽い
テレビでチラッと見たのですが、今ビーズ編みバッグも人気らしいですし

現在、試しに3mmビーズで作ってますが、
丸大とかだとピアスやイヤリングにも出来そうだなと思ってます
とりあえず何個か試作を作ってみて方向性を決めて行こう

イヤリングといえば、私あまりアクセサリーはしない方なのです
それは昔、イヤリングをして耳が痛くなったから
ただイヤーカフの登場もあって、
最近思い切って試してみた所違和感なくて、あれ良いですねっ
つけなくなってもいいように、お安いので試してみましたが
イヤリングの時程きつく締めないからか、思ったより気にならなかったです
もし、私と同じ理由で遠ざかっている方がいたら試してみては?

手作りでもイヤーカフ、作れたらいいんですけど
具体的に本体部はビーズで作るのは無理そうなので、
作るとすればやっぱりぶら下げ系の小さいモチーフ辺りになるかしら?
ともかく執筆の合間に色々考えてみようかと思います

それでは今回は短めですがこの辺で
ここまで読んで頂き有難う御座います 明日がいい日になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?