見出し画像

ゲームやる環境をちょっとだけ整えた

首と肩と腰と尻が悲鳴を上げているから流石に椅子を買い替えた。

ついでにモニターアームを買った。

いままではディスプレイを2枚横並びにしてたけど、縦に二枚並べることにした。

理由としては、モニタを高い位置に設置することで自然と首を上に動かすことになるので、無意識のうちにストレッチになると思ったため。

あと純粋に幅を取らなくて良い。

ビフォー

アフター

買ったもの

  • 椅子

    • ミラ2(中古)

  • モニターアーム

    • グリーンハウス

    • MOUNTUP

ミラ2

ミラ2は高校生の頃(八年前くらい?)からいつかは買いたいと思ってた椅子だったので、良い機会だと思い購入。

座り心地はとても良い。

座面がメッシュなので、ウレタン製の座面のように沈み込む感じはあまりなく、ほどよく硬い。

最近は汗をかくと身体が異常に痒くなることがあるので、蒸れにくいのが助かる。

仕事用の椅子はKOKUYOのENTRYという椅子を使ってるんだけど、これと比べて座ってるときの安定感が段違いだと感じた。

他の椅子だと気づいたら姿勢がすごく前かがみになってたりするんだけど、この椅子だと今のところそれがない。

無理なく良い姿勢を続けられる椅子という印象。

ただ、ヘッドレストがないのでリラックスするのは難しい。首がつかれたと思ったら立ち上がってストレッチしよう。

グリーンハウスのモニターアーム

安いし組み立て簡単だしグリグリ動かせるし最高。
耐久性次第ではあるけど、次もこのモニターアームを買うと思う。

最近やってること

一日三回肩首のストレッチ

一日N回感謝のくぎゅうう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?