見出し画像

NovelAI Diffusionで生成した画像をNotionで管理する Part.3

自動タグ付け機能のアップデート

画像生成時のプロンプトが80文字を超えている場合はファイル名にすべてのタグが入ってこないことが判明したので、ファイル名からタグ付けするのをやめてメタデータから情報を取得することにした。

画像をNotionデータベースに追加してスクリプトを実行すると下の画像のようになる。

なんかmasterpieceとか2回書かれてたりしておかしいなとおもったけどNovelAI側が実行時に追加してるプロンプトだと思う。

シード値すぐに引っ張ってこれるのは便利かもなぁ

デモ動画

画像を検索してターミナルに表示

まじでいらないと思う。

いろいろ細かく機能開発したりしてるけど、NovelAI自体はほとんど触っていないというアレ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?