見出し画像

またキーボードが反応しなくなった件

VALORANTやろうと思ってインストールしPCを再起動したら、またもやキーボードが死んで入力できなくなった。

セーフモードだと入力を受け付けているようなので、後から立ち上がってくるソフトが影響している可能性が高いと判断。

試しにVALORANTをアンインストールして、PCを再起動したら入力できるようになった。

VALORANTのアンチチートシステムが絡んでるか?と思い調べてみるとこんな記事があった。

悪いのはNaga Xではなく、Vanguardだったかもしれねぇ・・・

追記

問題を解決するにはCtrl2Capをアンインストールする必要がありそうだ。
改善案を考えてみる。

  1. PowerToysのキーマップ変更機能を使う。

  2. AutoHotKey Ver.1系(既知のバグがある)

  3. AutoHotKey Ver.2系(可能性を信じろ)

  4. Ctrl2CapではなくVALORANTを辞める

俺は4。VALORANTモチベがある人は1がいいんじゃないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?