見出し画像

うつ病になったときのこと99

正月休みもあっという間に過ぎ去り(もともと休職中ですが・・・)

御用始めの日が来ました・・・・私は相変わらず嫁の実家で生まれたばかりの息子のオムツ替えや沐浴のお手伝いをしていました。

頭痛は続いていたものの、自分で動けるようになってきていたので回復傾向であることはまちがいなかったと思います。

嫁も、

あんただいぶ調子よさそうやんか。

休んでよかったなあ。

自分の子どもの産まれてきた日にも立ち会えたしな。神様が休めっていってたんやって。

と息子を横に寝かせてドラクエをやりながら言いました。

私自身はなんとなくモヤモヤしたものがありました。

自衛官としてこのままでいいのか?

休職当初はこんなことを考える気にもなりませんでしたが、調子が上がってくるにつれてこの気持ちが強くなっていたのは事実です。

正直、復帰してもやっていける気がしない。

そんなさなか課長からメールが届きました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?