見出し画像

うつ病になったときのこと65

家に帰ると嫁が、

遅かったな~どんだけ時間かかってんや?
とりあえずご飯食べなよ~

と声をかけてきました。

私はダイニングテーブルの椅子に腰掛けて遅い昼食をとりました。

すると嫁が、

課長さんからメールがきててな、休職延長の手続きをする時期が近づいてるんやて。

それで診断書が必要らしいんやけど、なんだか決まりで自衛隊病院の先生の診断書じゃないとアカンのらしいやわ。

課長さんは熊本で受診しなくてもいいように調整するからまた連絡するってよ。

え・・・・民間じゃダメなのか・・・・

解放感から一気に落ち込みはじめました。

私は箸を置いて横になりました。

なんだかイヤな気持ちになってそのまま気絶してしまいました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?