見出し画像

うつ病になったときのこと212

ある日、私の母から電話がかかってきました。

さすがにうつ病を再発させて休職してしまったことを心配していました。

電話の中で、知り合いから鍼灸が鍼に効果があると聞いたから試してみてはどうか?という話がありました。

私はちょうど、西洋医学のみの治療に疑問を抱いていた時期でもあったので母の意見を受け入れ、ネットで鍼灸について調べてみました。

確かに鍼灸でうつ病を治療した人の話があります・・・・。

モノは試しです。近所から通えそうな鍼灸院を探してみました。

あまりにも鍼灸院が多く、選べそうにありませんが気になったのは、

経絡鍼治療というものでした。

どうも東洋医学から来ており、脈から不調の箇所を特定し、気を整える鍼灸治療と書かれています。

私は早速メールで予約を入れてみました(初診がメールのみの受付だったため)。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?