見出し画像

うつ病になったときのこと209

休職してから1ヶ月があっという間に過ぎてしまいました。

体調はやや安定してきていたものの復職する自信は全くありませんでした。

休職延長のための診断書をもらうために自衛隊病院に行きましたが医官は、

見た感じ大丈夫そうだけどね~
まあ、本人がダメだっていうなら診断書出すけどね

相変わらずのイヤミっぷりに私は嫌気がさしていたので、しばらくは家の近くのメンタルクリニックに通院したい旨を申し出ました。

すると、

いいよ~。
でも、復職するときは私の診断書が必要だからね。それは忘れないでよ。

と釘をさされました。
怒りは全くありませんでした。しばらくこの医官から離れることができるだけ一安心でした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?