見出し画像

うつ病になったときのこと114

次に意識を取り戻したのは夜中の3時頃でした。

私はのっそりと起き上がり、スマホを確認しました。

課長からのメールが入っていましたがとりあえず見る気にはならなかったのでしばらくの間、ソファーに座ってボーッとしていました。

時計の針が4時を回ったころ、思い立ったかのようにシャワーを浴び冷えた体を温めて、布団を押し入れから引っ張りだし横になりました。

既に眠くはなかったのですが横になって目を閉じたまま無心の状況をすごしました。

久しぶりに使う布団はホコリ臭かったのですが、そんなこともお構いなしに時間だけが過ぎています。

冬の朝は日の出が遅い・・・

明るくなってきたので目を開け、スマホをみると6時半・・・・

とりあえず今日は休んで明日からだな・・・と思いそのまま気絶していました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?