見出し画像

小話:2月のおわりに

先日、実質的な残り1ヶ月でクビ宣告(うつ病再発で休みすぎて見切られましたし、私も見切りをつけました。あくまで円満です・・・たぶん)をされてしまい、職業自称無職となってしまうことを避けるために転職活動を再開しました。

そんななか、こんな時期に4月採用の公務員中途採用試験があったので昨日、1次試験を受けてきました。

2月の終わりに採用試験なんかあるんだな・・・と思いながら試験会場に向かうと、受験者は私一人・・・試験監督は二人・・・・

なんじゃこりゃ!?


違和感を感じながらも試験は終わりました。

大丈夫か、日本よ?これこそ税金の無駄では・・・・?

受かってたらいいな・・・(はかない希望)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?