就職直前の辞退にチャレンジの結果。

4/1(月)からの職場に対して3/29(金)に辞退を申し入れるという
いままでにないチャレンジ。
その結果は。


あっさり辞退できた。
すごく簡単だった。
一応、家庭の都合ってことにしておいた。
そうしておくと、普通は詳しく聞こうとはしないそうな。
でも実際はまあまあ聞かれた(笑)。
なんとかごまかしたけど。


びっくりするくらい簡単に済んだので、拍子抜けした。
みなさんも、入社するまではまだ社員でもなんでもないんで、
「やっぱり嫌だな」と思ったら入社前に辞退しちゃうといい。
入社したあとだと、退職になっちゃって面倒だからね。


さて、予定が大幅に狂ってしまったので、
次の仕事を大至急考えなくちゃならないんだけど、
今度こそ起業を目指してみようかと思う。
もう組織は無理だね。
私、空気読めないもの。


ありがとうございます!頑張って生きていきます!