見出し画像

世界の作家さんへ…作品への「愛」は転写される、というお話し

こんな記事を書いたけど…

実は自分が一番「びっくり」してるw


今朝、作品を作ったけどみてー♡と、連絡をもらったのでホントにみた!

うん、いいんじゃない?

これが最初の感覚、感想…


ところが…

同じ作品を、別の媒体に載せているのをみたところ

明らかな「エネルギー」の違いを感知した!


なんだ、この違和感は…


急いで、作者に連絡!

なんでこんな違和感になってるかを検証開始した


ほどなく‥‥

わかったことは、こういうこと!


作品に書かれている説明(内容文)と、作品そのもの(写真)のエネルギーが違う!

あれ!


本人も気づかない微妙な波動の違いを、わたしはハッキリと感知して「違和感」として感じていた…


あの~

○○って思ってないよね?

△△って思って作ったよね?


思い切って確認したところ…


あっ、そうかも!←あっさり、認めてくれたw


うん…わたしには、これは、△△って思って作った作品!って見えた!だから、最初の連絡では「一致」してたので「すご~い」って思った…というような、わたし自身の感じたことを、時系列にそって説明した


…ということで

今度からは、わたしに聞かないでくれる?


どういうことよ!←当然といえば、当然の質問w


だって~、わかっちゃうんだもん!…イヤでしょ?


こんな会話をしながら…


なるほど…

わたしができるだけ「手作り」「ハンドメイド」作品を買ったり、持ったりしない!という理由がわかった!


わたしは世間の女の子が「かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡」とか「素敵~♡」と喜んでいるときに、「そうかな~」「そうでもないよ」という感覚でいることが多かった!

逆に「とんでもなく、可愛いではないか」と感動していても、「そうでもないよ」「えーっ!そお?」という時もある

モチロン、「一致」してるときもあり…

いったい、自分はどんなアンテナなんだろう…と思っていたが、ここまで細かく感知するようになってしまっていた、とは思わなかった


すべての人が、必ずしもその作品に「愛」を込めて作っている、とは限らない…わたしの出来ることは…?


これを「発信する」こと!


せっかくハンドメイドで作品を発表するなら「転写」されるエネルギーを最大に込めて、作って欲しい!

逆もしかり…体調、気分の悪い時も「転写」されるから、もっと自分を大切にして欲しい!


わたしのように

「なんか、ハンドメイドってめんどくさい!」

そう思う人が減っていく!


もっと、わたしのような感覚をもっている人が

「ハンドメイド」ってほんとに素敵よね♡

と楽しめるようになる!



1人でも多くの人に「知って欲しい」と思った!



世界中のハンドメイド作家さんの愛は

その作品に、そのまま「正確」に【転写】されている!ということを…


あじ!

普通のわたしでも出来る! みんなも出来る!を伝えて 元保護ねこちゃんのごはんと 活動費につかっています😊 たくさんの方に 知って頂きたいです💛