SexyZoneをいろんなものに例えてみたい

タイトルのままです。虚妄です。ちょっと自由に書きたくなっちゃって。
具体的に言うなら、ポケモンに例えたり、魔法学校の四寮に組み分けたり、ディズニープリンセスに例えたり(ちょっとセンシティブかな)しようとしています。他にも増えるかも。ぜーんぶ個人の主観です。なので基本的に異論は認めます。
クロスオーバーっぽいやつです。もし何か問題があれば消します。
「あの人のこの曲歌ってほしい」がいけるなら、この虚妄もセーフだと思ってるんだけどダメかな……?
大体が思いついた順です。

ポケモンに例える


トレーナーとしての手持ちのポケモンを考えるのではなく、不思議のダンジョン的な「その人がポケモンになったら?」という考え方です。

・健人くん

最初B.I時代の健人くんを見て、子犬だと思ったんです。ポメラニアンの子犬。きゅるんきゅるんの。かっわいいやつ。
でもしばらくして子ウサギかもしれないなと思うようになったんです。
で、思ったんです。うさぎでも子犬でもない可愛い生き物って何だろうって。
…………イーブイや!!!
最適解だと思いました。この上なくぴったりだと。
で、今はそれぞれ色違いのニンフィアとグレイシアとブラッキーを日替わりで使い分けてるんだと思うんです。で、たまーにイーブイに戻るという。
正直イーブイは通常色の方が似てる気がするんですけど、そこは目をつぶって。
本来、イーブイってどれか一種類にしか進化できないし、進化した後イーブイに戻ることはできないはずなんです。でも健人くんならできそう。
と、ここまで考えてたのが去年の年末。
年明けてまあ色々ありましたね。そんな混乱の中でふと健人くんって幻のポケモンみたいな儚さだな、などと訳の分からんことを考え始めたわけです。
そう。健人くんを例えるにふさわしいポケモンは。
色違いのミュウ!
青いし、なんにでもなれるし、可能性無限大だし、かわいいし。
ぴったりでは?
出てくるときに特殊なSEとエフェクトが付くところまでぴったりじゃないですか? だから色違いにこだわるんです。ついでにダイパ世代の人なら伝わると思いますが、コンテストのボールカプセルにシールゴテゴテ貼ったりしたい。
ミュウなら自由にブイズの進化先を変えるようなまね事もできるし、どんな技でも使えるし。ちょっと自担びいき過ぎますかね……? いいよね。私の頭の中にしかないわけだし。
ちなみに、班目くんは確実に色違いのニンフィアです。これは異論認めません。

・風磨くん

正直健人くんのことを書いたら気が済んでしまったのですが、ちゃんと五人分書きます。
風磨くんはコダックです。
コアルヒーとかタマザラシとかも考えました。
タマザラシの色違いなんかいい感じに紫っぽくていいなと思いました。
コアルヒーの色違いはなんか洗濯大名っぽかったし。
でもやっぱり通常色コダックかなと。いい感じにもっちりしてそうな感じが決め手。
コアルヒーだともちもち度が足りない気がするし、タマザラシだと綺麗な丸過ぎるので。
正直アヒルかアザラシモチーフ以外は思いつかなかったので異論大歓迎です。もちモチーフの子がいたらな~。
なんかこの文章めっちゃもちもちしてますね。

・勝利くん

ビクティニ一択で!と言いたいところですが、それだと安直でちょっと面白みがない気も……。あとビクティニは勝利くんの手持ちで最後の切り札に出してほしい。
ということで考え直し。
コリンクか……リオルか……。
いや、やっぱりイワンコでファイナルアンサーです。
勝利くんってお顔だけ見てると猫ちゃんぽく感じるんですけど、猫モチーフの子たちにあんまりぴんと来なかったもので。
未だに13歳の役ができるくらい童顔なので進化前にしたい。
あとイワンコの笑った顔がキュヒキュヒしてそうで可愛いので。
図鑑では「自分より強い相手に立ち向かう」とか、「根負けさせて勝利を収める!」とか。なかなか合ってませんか?
え?やっぱりビクティニの方がいい?……まあ人の数だけイメージは増えますから。

・聡ちゃん

聡ちゃんはチコリータです。
これは公式なので覆しようがありません。
Twitterで「聡ちゃん チコリータ」で調べると2013年ごろのライブレポがジャンジャン出てきます。
あとその頃のライブDVD見たら実際にふまけん(というか健人くん?)から頻繁にチコリータっぽいと言われてるところを見ることができます。めちゃんこ可愛いです。
ザアリの静岡公演でも、レポを読むに「聡ちゃんの地元は緑がいっぱいでチコリータとキモリが出る」って健人くん言ってたらしいのでやっぱり、けん→そうのコミュニケーションの一環にチコリータが絡んでそうなことは察するに容易いですね。
ちなみにチコリータ以外ならヤバソチャも考えてました。抹茶モチーフだし「ソ(ウ)チャ(ン)」だし。でもヤバソチャはゴーストタイプも含んでてちょっと悲しいエピソード付きなので、やっぱり愛らしくってチャーミングなチコリータがぴったりなんじゃないでしょうか?

・マリちゃん

正直リアルタイムでマリちゃんの言動を浴びる機会があまりに少なすぎて解像度が低いことは否めません。難しい……。
なんとなくぱっと浮かんだのはガーディ。
でもどちらかというとガーディの飼い主してそう。アニポケのコジロウみたいな。
暫定的にパーモットかな?
なんとなく私がイメージするマリウスくんの雰囲気に近い気がします。
おっとりかわいらしい感じに見せかけてやるときはやる、みたいな。

・おまけ

仮に「ふまけん」として選ぶならプラスルとマイナンでお願いします。
ふまがマイ、けんがプラです。
あ、ラティアスとラティオスでもいいですよ。配色はプラマイと同じく。
ふまけんついでに思いついた虚妄をひとつ。
コダック風磨くんはニンフィア状態の健人くんが繰り出す「愛してるよ」で一撃必殺されます。
こうかはばつぐんだ!
きっと戦意喪失してしまうでしょう。その姿はさながらトゲピーに甘えられたピカチュウのようですね(アニポケ無印より)。

うーん。やはり解像度の高さが選びやすさに繋がりそうですね。
ちなみに私の一番好きなポケモンはヌオーです。

ホグワーツ四寮組分けチャレンジ

n番煎じのオタク大好き組分けの話です。(なんとなくそういうイメージ)
正直偉そうなこと語れるほどハリーポッターシリーズ詳しくないんですけど四寮の特徴はある程度把握しているので勝手に組分け。
選びやすい人から。

・勝利くん

グリフィンドール一択です。だって圧倒的に主人公顔じゃない?
なんなら他の寮のローブ着てるイメージなんて湧きません。
常に赤を身に着けてておくれ。

・聡ちゃん

ハッフルパフっぽくない?
インスタで着てたのはスリザリンだったけど多分ハッフルパフの方がイメージに合ってる気がします。
ひたむきで頑張り屋さんで優しい。ほら、ぴったりじゃない?
あと、なんとなくマグル出身のような気がします。一人だけ地方出身だからかな?

・マリちゃん

多分組分け帽はスリザリンを勧めると思うんです。良家の息子だから。
でも本人の「ソッチャンと一緒がいい」の一言で結局二人でハッフルパフにいきそう
組分け帽子も聡マリを分けることはできないのです。

・健人くん

グリフィンドールのような気もしますけど、個人的にはレイブンクローに入って欲しいです。
組分け帽を小一時間くらい長考させてほしい。
レイブンクローの特徴を見たら、知性ももちろんなんだけど想像力とか独創性とか書かれてて、まさに健人くんにぴったりじゃないですか?
ちょっと凡人には追い付けない突飛な発想をするところもレイブンクローみがあって似合ってると思います。

・風磨くん

スリザリン……かなあ?
正直どの寮に入っても上手いことやっていけそうな気がします。
ふまけん揃ってレイブンクローに入るというのも考えてみましたが、それはなんか違う気がする……。
器用に立ち回ったり、トップを目指すある意味野心家なところはスリザリンに合ってる気がします。
あと例えどんなにヤンチャぶっても根が良家の息子なので、純血を好むスリザリンに気に入られそうな気がする。(これはセクシー達全員言えることかもだけど)

ということで、にわかによる四寮組分けチャレンジでした。
ちなみに私が入りたいのはレイブンクロー一択です。

ディズニープリンセスに例える

元ネタが確実に女性と決まっているので、このテーマはちょっとおセンシティブかもしれません。問題があれば消します。

・勝利くん

白雪姫がいいな。
白い肌、黒い髪、赤い唇。原色いっぱいの可愛いドレス。
ね、似合うよね。(別に女装しろと言ってるわけではありません。見てみたいけど)
勝利くんはそれほど色白っぽく思えませんが、それは他のセクシー達が美白過ぎるだけのような気もします。世間一般の中にいたら十分美白なのでは?
あと鏡に問いたい。そして「一番美しいのは白雪姫です」って言いながらあの綺麗な顔を映しだしてほしい。私ならぐうの音も出んくなると思う。
あと一見控えめそうに見えて芯はしっかりしてそうなところもマッチしてると思う。 

・マリちゃん

美女と野獣のベルはいかがでしょう。
性別とか固定観念にとらわれない感じとか、勉学に励む姿勢とかあってると思います。先進的で型破りな感じ。
マリちゃんの天真爛漫さなら野獣の冷たい心も溶かせそう。

・聡ちゃん

シンデレラかな?
やっぱり私の中での聡ちゃんのイメージが「頑張り屋さん」って感じなので、そういうキャラをあてがいたくなるのです。
あと普段の聡ちゃんとステージ上の聡様のギャップが、まるで別人のように美しく変身したシンデレラのようでいいんじゃないかと思います。

・風磨くん

結構悩みました。正直風磨くんってセクゾの中では比較的姫感少ない人だと思うので。
しいて言うならアラジンのジャスミンでしょうか?
賢くチャレンジ精神旺盛で動物にやさしい。でもちょっと警戒心強いかも、みたいな感じかな?
難しいね。

・健人くん

悩みました。と言っても候補は最初から決まってました。
アリエルかラプンツェルか、それが問題なのです。
悩みに悩んで私が出した答えは。
んんん~ラプンツェルかな?
アリエルもラプンツェルも非常に能動的な子たちで、自ら自分の夢や望みをかなえるために文字通り一歩踏み出す子たちなんですよね。
あと好奇心の強さからか二人とも表情がクルクル変わってとってもチャーミングなんですよね。
健人くんにぴったりじゃない?
やっぱり健人くんってプリンセry(ご本人はあまりいい顔しないと思うので自主規制)
で、なんでラプンツェルを選んだかというと。
自分のために行われてるランタンのイベントを何も知らずに「あれキレイ!もっと近くで見てみたい✨」とか言い出しそうじゃないですか?
国民の心、姫知らず。セクラバの心、健人知らず。みたいな?
本当は全く気付いてないなんてことないだろうし、こちらが思っている以上に繊細に感じ取ってたりするのかもしれませんが、イメージとして、ね?
どちらにしろチャーミングさと好奇心の強さと一歩踏み出す勇気を持った彼女たちは健人くんと親和性高いと思います。

純粋に書いてて楽しかったです。
ちなみに私が好きなプリンセスは、ルックスが白雪姫、性格はラプンツェルです。

プリキュアに例える

・ふまけん

ふまけんは初代プリキュアです。「ふたりはふまけん」なので。
ふまがなぎ、けんがほのでお願いします。それ以外は認めません。
だってぴったりじゃない?
なぎさはお姉ちゃん、ほのかは一人っ子。
なぎさは友達多い、ほのかはそんなでもない。
なぎさは意地っ張り、ほのかは空気読めない。
なぎさは髪色明るめ、ほのかは黒髪サラサラついでになぜか眉毛が濃い目です。なるほど(?)。
ほらあ、ふまけんじゃない。
あとふまけんの「8.25事件」≒初代プリキュアの「伝説の八話」なので。
伝説の八話、もし知らない人がいたらぜひ調べてみてください。
ふまけん厨ならこの良さ分かってくれると思う。

ちなみにジュニア時代の健人くんはキュアマリンでも可です。
キュアマリンがオールスターの映画のポスターで一人だけこっち向いてる!みたいになってたのを思い出して似てるなあと。
当時の健人くんってやたらカメラ目線だったらしいじゃないですか。
見たかったなあ。時空ゆがめたい。
BI担の人たちが書き残してくれたブログが最近の主食です。

・ちびーず

ちびーずはまほプリの三人がいいかな。
聡ちゃんがみらい、勝利くんがリコ、マリちゃんがはーちゃんでどうでしょうか?
なんとなくファンタジーな世界観の方がいい気がしたんですよね。

ちなみに私の推しプリキュア、というか人生で初めてできた推しはキュアホワイトさんです。永遠に私の憧れ。

あんスタキャラに例える

・勝利くん

勝利くんは真白友也くんです。
時々勝利くんはあんまり個性が際立ってないみたいな言われ方をしているような気がするのですが、全然そんなことは無いと思います。周りが個性強すぎるだけです。
そんな勝利くんは、「普通」と評価されているけど全然そんなことない真白友也くんと相性よさそうです。「偉人奇人変人にもまれて~♪」とか歌ってほしい。
巻き込まれがちな不憫さも似てる気がする。

・風磨くん

風磨くんは衣更真緒と大神晃牙どっちがいいですか?
確実にこの二択です。
私の中のリアコ枠代表なので。
でもどちらかというと大神晃牙の方が近い気がするな……。
ヤンチャそうに見えて一番まともというか常識人枠みたいな。

・聡ちゃん

聡ちゃんは白鳥藍良くん一択です。
ドルオタアイドルなので。
あとちょっと中性的っぽく見せかけときながら不意に男らしい表情見せてドキッとさせてくる部分も一致してそう。

・マリちゃん

難しいな……。アドニスとか?
ハーフ枠ではあるけどアドニスは褐色の王子様って感じだからな……。
でもマトモさとポヤポヤ加減のバランスとか近いものはある気がします。あんまり自信ないけど……。

・健人くん

ある程度候補は絞れるけどこの人!っていうピッタリのキャラを見つけるのは難しいですね。
それだけ健人くんが個性つよつよってことですかね?あんスタの世界に混ぜても違和感なさそう。
しいて言うなら朔間零か日々樹渉ですかね?
なんというか健人くんってしれっと奇人の一人に紛れてそうじゃないですか?
周囲の人を魅了したり後輩に慕われてる感じは朔間零っぽさを感じます。ついでにちょっと不器用だったり、ぶりっ子したり(!?)、なんか違和感なさそう。
奇想天外だったり役者畑で育ってそうなところは日々樹渉っぽいのかな?
あとなんとなく健人くん、朔間零好きそう。吸血鬼キャラですよ? こういう中二病めいたキャラ気に入りそうじゃないですか? どうでしょう?
あ、HiMERUもいいですね。
HiMERU曰く「HiMERUは古いタイプのアイドルなのです」らしいので。
健人くんも結構かつてのソロアイドル感強そうな人だと思うんですよ。ソロアイドル……(セルフ鬱)
ま、まあそれはさておき。
私、初めてCANDYのパフォーマンスを円盤で見たときに「昭和のソロアイドルか?」と思ったんです。何がそう思わせたんだか分りませんけど。LOVE KENTYコールのせいですかね?
これが「古いタイプのアイドル」ってことなのかなと思ったんですよね。
あとHiMERUはセクシー担当ですからね。それでいてなんかおもしれ―男枠でもあると思ってます。ね?ピッタリなのですよ。

ちなみに私は朔間零PとHiMERU Pをかけ持ってます。

オマケ

なんというか、健人くんってちいかわのハチワレに似てない?
真面目で頑張り屋さんで面倒見もいいんだけど、たまに、どうしようもなく空気読めない感じとか。ちょっと危機感持ったほうが良いよってハラハラさせるところとか?
でもそんなところが好きなんだな。健人くんもハチワレも。

あとがき

己の欲望のままに書き連ねました。
頭の中に浮かんでくる虚妄を出力したくてたまらなかったもので。
楽しかったです。
あと私、自担に推しキャラあてがいたくなる人間みたいです。
それとも似てるキャラや人を好きになりがちなだけかな……?

また何か思いついたら書いてみたいな。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?