見出し画像

天は我を見放した。またかよ!彗星崩壊!

今年かなり明るくなるだろうと予想された、アトラス彗星が崩壊したようだ。というニュースに衝撃をうける!

別に天にとってはオイラなんか存在外であるのはわかっちゃいる(^-^)

2013年に史上最大級と言われた、アイソン彗星が一番明るくなるであろう日に、太陽に近付きすぎて消滅なんて事もあった。

1997年にヘールボップ彗星を見てからもう一度あんなの見てえと思ってアイソン彗星をみるために伊豆の宿まで遠征までした挙げ句の消滅にショックをうけてから約20年待ち望んだ、今年。大彗星の勇姿が又見れなくなってしまった。天よこれ以上オイラを見捨てないでくれ。奄美大島の皆既日食も雨に降られた、くっそう、今年あった皆既日食を見にアメリカになんて行けなかったし。

なあ、天よ、存在すら認められない者たちのささやかな願いをきいておくれ。そもそも天てなんだよ。天のばかやろ!

こうなったら2035年日本で起こる皆既日食まで生き延びるしかなえか。皆既日食の確率よりは大彗星が来る確率は上だろ。でも2035年には百歳になるからそれまでなんとかがんばんべえ!←すいませんうそでした。そこまで生きて当日雨だったら、精神がもたねえかな!だから頼む。天。まあこれ迄の出来事からしててんであてにならねえけど。で何が書きたかったのかわかんなくなった。オリンピックの柔道も気になって。言い訳がすげえ。もうやっつけ記事でした。ここまでやっつけ以外の記事はないけど(^-^)
ここまで読んでくれて有り難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?