見出し画像

変われないあなたへ

よく変わろうとしても変われないという声を耳にします。今回はそういった変われない人が抱えている何事も「変わる」ためにはどうしたらいいのかについて解説していきましょう。この「変わる」という力を身につければどんなことにも応用できます。

SectionⅠ


前提として変わる対象の大きさによって、変わることの大変さは変わります。その前提のもと、厳しい一言ですが変わりたい人はぜひ受け止めてください。

変わらない?何かを犠牲にしなければ何も生み出せはしません。(変われていないのであれば、本当に犠牲を払っていますか?)

グサりと胸を刺す一言だったかもしれません。しかし、現実を知りましょう。難しい、多くの人ができないと思っていることが自分の変わる対象なのであれば、なおさら人並み以上に犠牲を払わなければいけないということを。

SectionⅡ


何かで有名になった人、成功した人は普通の人ができない犠牲を払ってこそ成しえたことなのです。これは自分が調べたことと実体験からそう思います。(これが嘘だと感じるのであれば、有名人の経歴や体験談などを調べてみてください。きっとあなたにはできない、やっていないことをやっています。)

自分が最初そういった有名人の経験を知って、私には到底できない・はっきり言って勝てないと思い知らされました。

私も必死に歯を食いしばり、目から血を出すぐらいの悔しい経験を数えきれないほどしたからこそようやく変わることができました。(次の記事で具体的に経験については書くので、ぜひー。)

SectionⅢ


大事なことは何度でも

何か変わりたいと思う人。歯を食いしばる経験を何度も経験してください。その過程はとても過酷です。変わりたいと思う人は是非覚悟を決めて挑戦してください。(背水の陣で臨む勢いで)。そうした経験を重ねることで「少し」変わることができます。

経験を通して感じた悔しさ、不甲斐なさ、己の非力さ、そういったものを次の行動をするエネルギーに変換してください。時には自分に苛立つかもしれません。その苛立ちすらも「エネルギー」に変換します。そうしてエネルギーを変換しては歯を食いしばる。これを繰り返すことで変われます。

変われない人は変わることを選択しません。
変わる人は変わることを選択します。

For busy person


[忙しい人向け、振り返る目的]

Epilogue


ここまでお読みいただきありがとうございました。

変わりたい皆さん「変わる選択」をしたのであれば一緒に頑張りましょう。

つらくて泣いたっていい、這いつくばったっていい、弱くたっていい。そうしながらも「変わる」ことを目指しましょう。

ぜひ、いいなと思った方は👍とフォロー、Xにて拡散をしていただけるとうれしいです。それでは👋

「あの時頑張って良かったと思える自分になるために」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?