見出し画像

妊婦さんの普段着にサロペットを激推し

画像1

私、妊娠中に太りやすい体質?らしく、1人目は+15キロ、2人目は+20キロでした、、。

ですので妊娠後期になると、何を着てもお腹が苦しくて苦しくて、、

1人目妊娠中(2016年)は、マタニティ専門のスィートマミーとか、無印良品のマタニティジーンズとか色々買って試していたのですが、、

なかなか良いお値段だし、産前産後しか着ないものだし、(当時はUNIQLOもマタニティ扱いなかった)2人目はなるべく少ないアイテムで安く済ませたいなあって考えていたんです。

で、2人目の妊娠中に大活躍だったのが、画像のGUのサロペット!!色違いで黒も買っていたので、妊娠後期はこれしか着ませんでした。

⭐︎とにかくお腹が楽だし(これは妊婦さんに限らず)

⭐︎動きやすいし(2人目はここ重要!上の子と毎日公園行かなきゃいけないので、、)

⭐︎トップス何着ても平気!!(お腹が大きくなってくると、普通のトップスはつんつるてんになってくるけど、サロペットの中に着ちゃえば裾は見えないからOK!)

⭐︎季節を問わない(トップスはセーターでもTシャツでも、寒い時期は中にタイツやレギンス履き放題)

⭐︎産後も毎日着られる(授乳しやすい、産後のお腹ももちろん余裕でカバーしてくれる、肩紐調節できるものだと尚良し)

しかも私はGUで買ったので、2枚で5000円くらいで済んじゃいました。

画像のものはもう完売してるみたいですが、GUには似た商品が沢山あるので、これからお腹が大きくなる妊婦さんにすごくすごくオススメです!!

楽過ぎて、私は産後も外出の度に着ております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?