0817

最近、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを購入した。以来、このゲームの虜である。暇を見つけたらブレスオブザワイルド。ナンプレなぞ知らん!といった具合。はじめ、オープンワールドの制約性のなさが自分に合うか不安だったけど、気づいたらゼルダ、ゼルダ、ゼルダ、、、めちゃめちゃ面白い。幾分かは退屈しなさそうだ。

土砂降りの中買い出しに行った。あまり雨は気にならなかったし、むしろ傘をさしながら歩けたのが良かった。ジャンボラッカーの「CHANCE」が似合っていた。雨って降る時はちゃんと降っていて欲しい。小雨が1番嫌いです。

少し早めの夕ご飯を食べて、夜にアップリンク京都へ。「パーマネント・バケーション」を観た。どうやらジム・ジャームッシュ祭りみたいなのをやっているらしく、「ミステリー・トレイン」が面白かったので他のも観てみようと思い鑑賞。ジム・ジャームッシュは「ミステリー・トレイン」しか観ていないのだけど、この作品はコメディ調だったので、「パーマネント・バケーション」との違いにびっくりした。私が覚えているのは冒頭で主人公がジャズに合わせて踊っているところと、中盤過ぎに男性がドップラー効果について話していたところです。しかし、毎度思うけれどバックグラウンドと学がないのでこの映画の面白さの半分もわかっていないだろうな、というのが悔しい。映画から学びたい。

夜に映画を観に行くことだけは決まっていたので、それまではダラダラ、ゴソゴソとしていたけども、夜にだけ用事があるというのはなかなかイイ。特別感がある。総合的に見てかなり良い1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?