0819
今日はすごい。すごい1日だった。すごすぎて日付を超えてしまった。
まず早起きをして、ちゃんと朝ごはんを食べた。最近の朝ごはんはヨーグルト蜂蜜がけにマリービスケットをいれたやつです。いつもはだいたい6:00くらいに起きてまた2度寝するけど今日はそんなことなかった。
というのも、10:15から上映の「全員切腹」を観たかったからであった。京都みなみ会館にて。行きのバスの中で二度寝をして映画に備えた。みなみ会館に向かう途中、同じすみれ色の傘を指した親子とすれ違った。かなり良かった。
「全員切腹」、30分の短編映画でも濃いメッセージが伝わってきた。いつも観た映画に関しては自分の戒めのためにもフィルマークスに星をつけてレビューをするけど、これは決められなかった。そういうものではなかったと思ったり、という言い訳。中指立てながら疫病退散、人が幸福になるなら喜んで切腹してやらんとする人間に私もなれるだろうか。
「全員切腹」終了から5分後に「愛について語る時にイケダが語ること」上演。これを逃したら絶対に観れないと思って、思い切ってチケットを購入した。映画2本立てなんて贅沢なことをした。でも一般料金1800円で、学生料金1000円なので、ほぼ一般料金で2本映画が見られると思うと、今のうちに映画館で映画を観ておくべきだろうなと思った。
「全員切腹」とはガラッと雰囲気が変わって、「イケダ」。障がいを持ち、ガンと闘病している池田の愛に関する映画。ちょっとだけフィクション。最後ので池田が「愛してるって言ったことある?」と言っていたシーンが印象的だった。あなたは恋人、パートナー、エトセトラに「愛してる」って言ったことありますか?
途中まで書いて寝落ちた。朝ここから書いている。
その後お気に入りのカフェに行こうと思ったら休業中だった。バス代が少し無駄になったけど、普段全く乗らないバスに乗れたのは良かった。知らない景色に230円。
また寝た。朝弱い
夜は友だちと映画鑑賞会。ピザを食べながら「インセプション」を観て、マックに行ってナゲットを買ってから「トワイライト」を観た。ピザ、マック、映画にジャンクはつきものです。模範的映画鑑賞といった感じ。
ノーラン作品は何度観ても飽きない面白さがある。友だちと高校の数学とかちゃんとやり直したいという話をしたのだけど、友だちが数学は問題を解き終わったあとの爽快感が好きと言っていた。ノーラン作品はこれに似た爽快感がある。分からないことの面白さを教えてくれる。
友だちも私も「テネット」を観て以来、ロバート・パティンソンの虜なので、「トワイライト」を観た。
えーーーーーーーん!!!!かっこいいよおおおおおおお!!!!
若い、かっこいい、美しい、ううううぅぅっっ、、、、
友だちとキャーキャー言いながら観た。こういう映画は友だちと観るのがイイ。キャーキャー言ってバンバン叩いて共に悶えるのである。一緒にこうできる友だちがいるのが嬉しい。
「トワイライト」はゴテゴテの恋愛映画だと思っていたら、結構ミステリー要素とかアクション要素とかもあって普通に映画としても面白かったと思う。でもやっぱりロバート・パティンソンの顔が良すぎる。フンッッ
友だちとは1ヶ月に1回は絶対に映画鑑賞会しようということになった。彼女とは映画の趣味も顔の趣味もなんだか合う気がするのですごく嬉しい。楽しさも倍になる。
今日1日楽しすぎて少し長くなってしまった
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?