見出し画像

ものまねのプロ162人がガチで選んだ本当に似てる!“歌ものまね”ランキングのまとめと感想

8月10日にテレビ東京で放送された番組について結果のまとめと感想を書いていきます。

20位 レッゴーよしまさ:美川憲一
この方のものまねは、あんまりクセないから聞きやすい。ものまね好きの同志として露出してくれるのはうれしい限り
19位 ゆうや裕夜:松任谷由美
前回この番組で優勝。男でユーミン再現できるのはさすがにスゴイ。
18位 王添翼:テレサテン
中国の方で初めて知りますが歌はうまい。男でこの声だせるのは素直にスゴイと感じた。でもテレサテンかというとそこは疑問。
17位 柴山サリー:ZARD
この方の再現性の高さと24時間テレビの再現のキンタローさんの水卜アナのマネの対比が凄すぎる。この緩急こそこの番組の真骨頂です。
16位 ミラクルひかる:AI
いやーこうアレンジするのか。まあ、控えめに言って最高ですね。これは、映像で見てほしいです。
15位 鈴木奈都:小泉今日子
この方、調べたら小出真保の元相方なんだ。だからものまねタレントさん知ってるんだと思いました。ものまねの感想は小泉今日子の曲をあまり聞けていないので差し控えます。
14位 Takuya Nagabuchi:長渕剛
長渕剛の時代ごとの歌い分けさすがです。あまり知られていない方が出るのはこの番組のいいところ。
13位 Mr.シャチホコ:加山雄三
さすがに若手No.1と勝手に思っているだけのことはあります。面白さと再現性を両立させることができてるのは強い。
12位 KAY-I:久保田利伸
これは、正直似てるかと思ってしまったら。
11位 よよよちゃん:JUDY AND MARY
ジュリマリって結構ものまねされてきてるから個性だすの難しいと感じた。よよよちゃんは、ルックスいいし、歌上手いんだけど。再現度を高めるだけじゃなくてもう少し工夫できたらもっと上にいけるような気がします。
10位 ビューティーこくぶ:スピッツ
いやーライトリスナーにとっては、もう本人。さすがの再現度と歌唱力。
9位 KINZ & K-ing:チャゲ&飛鳥
ミラクルひかると古賀シュウの101回目のプロポーズのインパクトが強すぎて歌が入ってこない。もちろん上手いのは分かってますよ。さすがの再現度です。
8位 翔子:大黒摩季
翔子さんは、あまり評価されていないものまねタレントと一人だと思ってますので露出するのは正直嬉しい。メイク、衣装、再現度どれをとってもこの大黒摩季のものまねは、右に出るものはいないでしょう。

7位 松浦航大:平井堅&その他多数
平井堅のPOP STARを様々な人ものまねしかもプラカードをランダムに上げられるからそれによくついていけると感心します。
6位 はやしみお:YOASOBI
ファンの方はどう思うか分からないがあまり聞かない人間からすると似ている。
5位 ちなっぴー:いきものがかり
存在は知ってましたがあまりYouTubeに動画がないのでちょうど聞きたいと思ってたところです。いきものがかりのものまねっていまいち似てる人がいないからこれ評価されたらブレークするでしょうね。
4位 HAL:Official髭男dism
いやー上手い。若いからこれからに期待ですね。
3位 ななみなな:ドリカム
まあ、うまいんだが最近ななみななさんのものまね聞きすぎてる気がして飽きてきてる自分がいる。
2位 知香:MISIA
これは意外。知香さんって結構前からものまねしてるから今さら感があるなあと思った。結構痩せられた印象です。いやーこのごろあまりテレビに出てなかったから見れてうれしい。

1位 小林穂高:福山雅治
ルックスの良さとクセのなさですんなり入ってくるものまねです。この方も今後に期待です。

明日が少し明るくなります。