見出し画像

ものまね評論家ものまねタレントを語る! 音大出身の実力派~知香

幼少期を海外で過ごし、高校は、東邦高校、東邦音大、東邦音大大学院の声楽科を修了するという音楽一筋のキャリアとなっています。学校の音楽の先生としての顔も持ち持ち合わせています。

彼女のものまねタレントとしての特徴を表すならキーワード以下の4点

・松たか子
なんといっても歌が上手い。さすが音大卒。そのなかでも松たか子ものまねのクオリティーが著しく高いので挙げました。

・榊原郁恵
しゃべりものまねでよくされています。しゃべりものまね1ネタあると幅が広がります。ほんとよく特徴捉えて似てます。ビューティーこくぶさんのジャパネット高田の社長の位置づけと同じと個人的に感じています。

・CMソング
何て歌っているのか分からないCMソングを実際に歌うというネタ。有名どころは、プロアクティブ、ヨドバシカメラ、アルファード


腹式呼吸、胸式呼吸講義ネタ

音楽の先生としてのキャリアを生かしての腹式呼吸と胸式呼吸の違いの説明とタレントの紐づけ。ものまね似てるから印象に残るんだよね。


話ネタの良さ★★★★
榊原郁恵ものまねが強すぎる

歌ネタの良さ★★★★
さすがに歌が上手い

声の再現度★★★★
再現性も高い

面白さ★★★★
営業の様子がYouTubeに挙げられているけどほんと性格よさそうで面白いから見てて幸せな気分になる。営業お願いしたくなります。

メイク★
あまりメイクはするタイプではないので

本人のTwitterによると現在はフリーで活躍中とのことなかなかテレビには出演されませんがたまにはテレビでも見たいところ。

明日が少し明るくなります。