見出し画像

婚活投資家が考える理想は自立した人

あらためて私の結婚したい人について記述しておきたいと思います。理想は自立した人。異性として魅力的なのはもちろんですが人間として尊敬できる人というのは、安心感が違ってくると思います。結局、根拠のない自信がないと結婚できないと思います。

では、自立した人とはどんな人なのでしょうか。言葉で書くと以下の7つになると思います。

・自分の意見を持っている

・行動力がある

・責任を持って仕事をしている

・お金の管理がきちんとできる

・一人の時間を楽しめる

・家事が一通りできる

・感情をコントロールできる

これらを満たしていないといくら異性として魅力的でも結婚と考えるとすごく重たくなります。実際、私自身ものすごく元カノのことは好きだったんだけどこれらは、まったく満たせて人だったので結婚に対してすごく躊躇した経験があります。特に女性の方は、人間力を磨くとぐっと結婚が近づくと思います。

明日が少し明るくなります。