見出し画像

兼業投資家の保有株含み損益(4月29日時点)

私が保有する株式の最新の含み損益は以下の通りとなっています。

本日から会社はお休みとなり2時起きで家事(諸事)に取り組んでいます。私の短所は、一生懸命という名の睡眠時間を削ることです。まあ、会社がお休みでもやることはたっぷりあるのでゆっくりはする時間ほぼない。

さて、株価は先週比、0.73%マイナスとなりました。
主だったところはロードスターキャピタルが5.1%マイナス
FPGが5.2%プラス
パイプドHDが12.2%プラス
パイプドHDに関しては、爆発力がないもののストックビジネスのメリットを生かし着実に売り上げ、利益を増やしています。こういう銘柄は、持っていて安心感が高いですね。ただ、面白味にかける。なのでいろいろな銘柄を持つのも一案だと考えます。

https://amzn.to/3vnT5Xq

米国四季報が4月18日より発売になっています。私は、年2回の発売の1回だけ購入するようにしています。値段と費用対効果を考えて自分にはそのくらいがちょうどいいかと思っています。後、アメリカ企業は12月締めが多いのも要因です。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

明日が少し明るくなります。