人が乗れるダンボール

厚さ5ミリのダンボールを加工して150mm✖️150mm✖️150mmの立方体に御麻丸用に作ります。その際内側に内接するように作ります。

5本の棒で支えるようなものを作りました。

上に乗ってみた結果このように崩れてしまいました。


次はこのように丸めた段ボールを4つ作り真ん中に一つに棒一つ作ります。
その結果このように崩れてしまいました。力が分散するように作る必要があると気づきました。
最後このように作った結果上に乗れるようになりました。乗る場所によっては崩れてしまうことがダメでした。どこに乗っても力が分散されるものを作る必要があると気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?