座り込みの抗議

沖縄基地のなんかひろゆきがおちょくってるのでプチ炎上してますが
結論からいうとボクはひろゆき側の人間です
くそ野郎です

座り込みの抗議とか意味がありません
そもそも勘違いをしてるんですよ
例えば、公園の木を伐採するんだーって行政がやろうとして
でも「俺たちの思い出の木だから守るんだー」って
木を取り囲んで工事をさせない。
こういう座り込みの抗議なら効果はあります

でも辺野古基地は別にそういうことでもないし
まず規模が違うし
それでも1万人くらいが道路とか予定地を封鎖して
座り込んでるんなら効果はあるかもしれませんが
そういうことではないんです
全然関係ない場所で数人が
定時にきて定時に帰っていくレベルの座り込みですよ

つまり彼らの訴えは
「俺たちこんなに必死だよ!この気持ちわかるよね?」
みたいな幼稚園児的なことなんです

マンガでよくある雨の日でもあの人を待っている的な
一歩間違えばストーカーみたいな
しかもそのレベルにすら達してない抗議なわけです

必死アピールならせめて首をかっ斬るとかそのくらいなら
まあちょっと世論も動くかもしれませんけど
やってることはぶっちゃけ、井戸端会議レベルです

なんかみんなで集まってわいわいがやがや談笑するためだけですよ
そんで「俺たちがんばってるよな」とか「俺たちのおかげで」とか
「俺たちが辺野古を守るんだ」とか
くそみたいな慰めあいの会じゃないですか
全然本気度が伝わってきません

国葬反対でガソリンかぶって火遁の術をやったおじいさんくらいの気合はもってもらいたいです

幼稚園児は泣くことで抗議をします
「ボクはこんなに泣いてますが?いいんですか?」
という訴えをします
いい大人がそれと同じことをやっているということが
どれだけ頭が悪いかって話です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?