見出し画像

森岡さんが手がけるジャングリア

森岡毅さんが沖縄プロデュースをしてて
ようやく情報が解禁となりました
そもそも森岡さんって誰?って話ですが
テーマパークとかの再建してる人で
日本のハロウィンを作った人です
人を躍らせる天才です

沖縄のいい感じのジャングル地帯を改造して
テーマパークを作ってます
予算は700億円、テーマパークとしては小規模なほうですね
参考としてディズニーシーが3000億円くらいです

森岡さんは再建するのに予算をかけないことで知られています
うまいこと既にあるものを活かして利用する戦略です

ホリエモンが言ってたけど沖縄のポテンシャルってもっとすごいんですよ
存在自体はハワイと同じです
ただハワイのようなブランド戦略をとらなかったせいで
産業も観光地としても微妙な立ち位置になったわけです

沖縄のポテンシャルとして○時間以内にアクセスできる人口が何億人とかあってここはハワイを上回っています、正確な数字は忘れましたが
立地的にもハワイを凌駕しているんです

沖縄のブランディグが成功すると経済力が爆上がりします
いまのところ沖縄経済は47都道府県最下位ですが
今回の開発で5位くらいまで上がるかもしれません
が、問題はあります、交通整備です

沖縄は国道が一本しかないので毎日渋滞します
観光地として成功したときは確実に交通が麻痺するわけです
そこで鉄道なんかを作ろうか?みたいな案もありますが
どうなるかはわかりません

基本的に僕は沖縄人が嫌いです
関わったことはありませんが
ゆるゆるな県民性ってイラっとします
半世紀近く観光資源を活かすことをしなかったせいで
ド貧乏になっていき
人間的にも腐っていて男はすぐに女に暴力をふるうし
成人式はサルの群れです
クズの集まりだと思います

沖縄の救世主となる森岡さんにも必ず不満を言い出すやつがでます
そういうバカな土人はまとめて死んだほうがいいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?