小室圭アメリカンドリーム来る?

小室圭がアメリカで司法試験に受かったわけですが
ボクは「この報道って意味ある?」って思ってたんです
というのも眞子さんはもう一般人なので
ただの一般人の旦那が弁護士になったところで
それニュースなの?って思ってたんです

なので野次馬的な報道だということは変わりないんですけど
ところがどっこいアメリカというお国だとそれだけ片付かない事情があったんです

アメリカだと貴族というだけで莫大な信用が得られるんですって

日本のプリンセスの旦那

この肩書きだけで法律事務所は小室圭にとてつもないギャラを出して雇うということが考えられるんです

アメリカでもっとも弁護士の給料が高い事務所
ワクテル・リプトン・ローゼン・アンド・カッツ

年収5億円です

アホかとバカかという給料です
次いで
サリバン&クロムウェル法律事務所
ここでも年収3億円です
つまりアメリカの弁護士にはドリームがあるわけです

ホワイトハウス実習生という制度があって、まあ大統領のお手伝いみたいな出世コースがあるんですが、これになるためには紹介状が3人分くらいないとなれません
それなりの地位がある人の紹介状、こんなもん学生が努力で手に入れることはできません、つまり生まれた家柄だけで決まります
アメリカ人は家柄を重要視します
実質貴族主義なんですよ

そんなわけで眞子さんの旦那となり、司法試験の受かった小室圭の株価って爆上がりしてるんです

いままさに小室圭ドリームが幕開けしたというわけですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?