ワタナベさん豆まき免除のお知らせ

節分が明日にせまりました

鬼がこないように豆まきをするわけですが

最強の鬼である酒天童子がまずいます

その次に強い茨木童子という鬼がいたわけですが

渡辺綱(わたなべのつな)という人に腕をぶった斬られたんです

めっちゃ強いとされる茨城童子の腕が斬られたことで

鬼界隈では「ワタナベはやばい」という噂が広まりました

なのでワタナベ姓の人のところには鬼が近づかないわけです

全国のわたなべさんはこうして豆まきが免除されるようになったとさ

めでたしめでたし

その後、茨木童子は腕を取り返しにいくわけですが

女に変装してこそこそ取り返したそうです

あの最強クラスの鬼である茨城童子がプライドを捨てて女装なぞをするって

それだけ渡辺綱が怖かったんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?