宇宙を圧縮するとりんご一個分になる

らしいですよ
なんのこっちゃわからないと思いますが
ボクも信じていいのかどうかあやふやですが
あくまで可能性の話程度に聞いてください

例えば原子に対して原子核というのは
野球場にボール一個分くらいになります
すっかすかですね
では人間の原子核をキュキュキュッって集めたら
ハナクソ一個分に圧縮できるわけです

原子核は中性子と陽子でできています
この中性子と陽子は素粒子の組み合わせでできています
なんとたった3種類の素粒子でできているんです
この宇宙のすべてのものは3種類の素粒子の組みあわせでできてます
素粒子を組み合わせて、中性子と陽子
その中性子と陽子の配合で原子核
原子が組み合わさって元素、物質、物体となっていくわけです

話がそれましたが
素粒子の目線からするとこの宇宙はすっかすかです
超すっかすかなんです
素粒子というアリが4LDKという中性子に住んでるようなもんでしょう
いや、それ以上です

そんな全宇宙の素粒子をすべてキュキュキュっと圧縮すると
りんご一個分くらいになります
この世界のありとあらゆる物を作っている素粒子を全部集めても
こんなもんなんです

キティちゃんの体重は宇宙三個分とも置き換えられます
信じるか信じないかはあなた次第です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?