見出し画像

福本マンガが枝分かれしすぎ

図にまとめるとこう

無題

天、アカギ、マミヤ、カイジ、黒沢が福本作

他はスピンオフだけどワシズに至ってはスピンオフのスピンオフです

トネガワなんかスピンオフでアニメ化してます、ハンチョウもちょっと出ます

福本マンガのすごいところはあのテンプレートを確立したとこです

独特の・・・言い回しっ!圧倒的・・・ワードセンスっ!

これがもう植えつけられてるんです、あとは絵

画像2

絵はあんまり上手くないのに、もうこの絵に慣れちゃうとこの絵じゃないと満足できなくなるまで植えつけられてます

トネガワ、ハンチョウ、イジジョウ、仲根と福本絵を真似て描いてます

福本先生はアシスタントしてたその時の先生に言われたんです

「福本くん、この絵じゃ無理だよ」と

マンガ家としてやっていけないとはっきり言われたわけです

しかしこなくそ根性でがんばって面白いものを描いていったんです

3下ネタ

初期の頃は人情もの、しかもどろ臭い、恋愛も描いてました

ただ本人も言ってたけど女の子がかわいく描けない、なのでギャンブルをやるしかなかったと

画像4

まあ・・・かわいくはない

福本作品は映画やドラマ化がたくさんあります、福本先生は自ら出演します

画像5

ドラマ賭博覇王伝零 手越くんを連れてく福本先生(左)

零ももう続きやらないのかなぁ、マミヤとカイジと黒沢がまだ連載中だからないんでしょうけど、ただスピンオフの作者って同じ絵を描けるんだから福本本人が描かなくてももういいんじゃないかなって、原作だけやればいいでしょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?