見出し画像

ヤジロベーとはなんだったのか?

ピッコロ大魔王編から突如登場したヤジロベー

シンバルを一瞬でやっつける強キャラとしてデビューしたものの

その後はさっぱりなキャラ

ベジータの尻尾を斬るのが最後の活躍

オタク生産トレーナーみゆきんぐヤジロベー1-300x247

その後は仙豆の補給係となる

画像2

人造人間編では

画像3

飛べないことで戦闘不参加

画像4

画像5

クリリンを亡き者にしていかにも悟空の新しい相棒になりそうなやりとりをしていたのに、いきつくとこはザコ

画像6

ザコ

ドラゴンボールではヤムチャがザコとしてネタにされるけど、ヤジロベーはネタにもされないレベルのザコなのでヤムチャよりも扱いが悪いのです

画像7

ドラゴンボール超でちゃんとネタにされるヤムチャ

鳥山明もヤジロベーが人気でれば活躍させていくつもりだったんでしょう、まず一旦かっこいいシーンを作ってシンバルを倒させてみました

画像8

無敵のピッコロ大魔王をはじめて怯ませたヤジロベー、このときが期待値マックスだったでしょう

画像9

サイヤ人襲来に備えて修行するもヤジロベーだけ肉食ってます、ヤムチャもチャオズも修行してるのにヤジロベーだけリンゴ食ってます

こいつヤムチャよりダメだろ・・・

しかしヤジロベーはヤムチャよりも足るを知っています

画像10

天下一武道会に出場するときも負けたときのことを考えて覆面着用

画像11

対サイヤ人のときも自分にできることは補給だけと割り切れる潔さ

画像12

感情に流されず冷静に割り切れる判断力

画像13

弱くても自分にできることはチャンスを見て実行に移す勇気と知恵を持つ

ヤムチャのように考えなしに突撃して無駄死にしないのがヤジロベーの強みです

悪く言えば狡いやつです、ジャンプ的にはウケが悪いのです

ただ結果は出してるので大人はヤジロベーを責めません

ネタにもされず結果も出せない真の敗者はこいつです

画像14

こいつです

結局チャオズが一番ダメなやつだったんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?