見出し画像

宇宙人は存在するのか?

多くの科学者は宇宙人、地球外知的生命体は存在していると思ってます
銀河に2000億くらいの恒星(太陽みたいな惑星)があって
そんな銀河がうん千億個あるならそりゃどっかには生命おるやろ
という論理の元です、私もそう思います

宇宙わけわからんくらい広いと思うでしょうけど
まあ実際広いんですが
新聞紙を100回折ると宇宙の端から端まで届きます
ん?意外と宇宙狭くね?ってなりますね

最近の研究では実はもっと宇宙広いんじゃないか?
って説も出ています
マルチバースなんかもそうですが
この宇宙って10の500乗個分あるって話です
どっからそんなアホな桁が出るんだ?ってなりますが
これは超弦理論から世界が12次元だかで
これを元に計算するとまあ宇宙って10の500乗個くらいあるよね
っていう何を言ってるかさっぱりわからねえと思うが
別世界があるかもねっていう仮説です

宇宙人いないんじゃね派の意見では
生命が誕生する可能性が恐ろしく低いという根拠に基づきます
RNAが自己複製するプログラムが組む確率が
10の3万乗だそうです
10分の1の確率を3万回連続で引くとか無理ゲーっていうか
いやそれほんまなん?って疑いたくなる確率ですよね
そうなってくると宇宙がもっと広くないといけなくて
それで他にも生命が誕生するって無理ですよね
なので我々はいまわかってる宇宙よりもさらに広い宇宙で
地球が唯一生命が存在している星ってことになります
それはそれで寂しいですね

では宇宙人と遭遇できる未来はくるのか?という話ですが
通常の移動方法では無理っていうのはわかります
もうワープしかないです
でもそんなことできるのか?ってなりますが
これは無理でしょう
人類がワープをできるような技術を身につけるのは
我々が生きてる間では無理です
なので宇宙人側から来てもらうしかありません

UFOの目撃例はたくさんありますが
あれが本当に外宇宙からやってきた知的生命体かというと
これもどうだかわかりません
よくある説では宇宙人が観察には着てるけど
未開の惑星だから地球人なんかサル以下の知能で
コンタクトするにはまだ早いんです

銀河連邦条約により発展途上惑星への侵略、略奪行為は禁止されています
もし我々が地図にない島を発見してその島に原始人がいたとしたら
そいつらを絶滅させようとはならないように
宇宙人も地球を侵略することはありません
しかしワープを開発したら対等な知的生命として
地球も銀河連邦に加盟できます
後から入る新参者だからルール作りには参加できません
ただ黙って地球人類は従うしかないでしょう
その際体のいいゆるやかな搾取をされることになります
先進国が途上国にやってるのと同じですね
宇宙人さんは文明レベルが高いので植民地支配のようなことはされないと思います

映画メンインブラックみたにすでに宇宙人は地球に来ていて
政府が隠しているとかいうのもロマンがありますが
だとしたら科学技術をもっと提供してもらっていて
すごいことができてないとつじつまが合いません
簡単に宇宙へいけるような、反重力装置とか
ビームが出る指輪とかサーベルとかですが
人類はまだ核融合すらできてません

それでも明日あたり宇宙人が来て
地球の環境問題やら紛争やらもろもろ
一瞬で解決してくれる可能性もまだあります
そんな妄想をしてます
それがサブカルくそ野郎なんです

これからが俺たちの本当の妄想だ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?