高い炊飯器のお話

高い炊飯器を買ってみました
結論から言うとめっちゃ美味く炊けます

炊飯器には三種類あって
マイコン、圧力IH、高火力です
もっとも安いのはマイコンで高いのは高火力です
マイコン:1万円以下
圧力IH:2~3万円
高火力:5万円~20万円くらい

これまでは圧力IHを使ってましたが
もうこれで十分うまいだろう、これ以上は同じようなもんだろう
などと思っていました
ネットで調べても圧力IHと高火力の味の差は
4点が4.1点くらいになる程度だと
なので高いものを買う必要などないと思ってましたが

いや、でも10年間0.1ポイントの差がつくのは損してるなと
炊飯器は10年くらいは使うわけですからね

けど8万円とか平気でするんですよ高火力って
タイガーのご包火炊きや象印の演炎炊きなどが高いシリーズです

けど型落ちしたものならば安く手に入ります
3万円台で買えるものもあります
そんなわけでタイガーのご包火炊きを購入
4万円以内に収まりました

味は4.1どころじゃないです美味さランク5でした
炊いたときの米粒の形がキレイです
圧力がすごいからか?
蓋閉めるときも反発力があります


こち亀で部長が高い炊飯器を買ってコメうまする話があったけど
あれみたいになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?