見出し画像

どうにもならない事象の受け流し方。そうして生まれたフレアぶちかませ恒星太陽くん。

突然だが私は怖がりだ。(前置き始まります)
この前何故か救急搬送されて尿道カテーテルを入れてもらうに至った際も看護師さんに

「…いたくない?😭」

と3歳児くらいの顔と口調で訴え掛け、心底哀れんでいただいた。(痛くなかった、すご)

そんな私が小さい頃から何よりも恐れているものが天変地異だ。

避けようの無い理不尽な脅威がこわい。
まれに災害の非日常感にワクワクするという人も見かけるが、真逆も真逆。人一倍こわい。情報が入ってくるだけでかなりパニックになる。

北朝鮮からミサイルが飛び初めてJアラートが鳴り響いた日も、それからしばらく生きた心地がしなかった。平気な人の気が知れなかった。

つらすぎて当時遊びに行った明治村での観光も上の空になり、『10年後の自分に届く手紙』というものを書く施設にて「日本は平和ですか?ミサイルはどうなっていますか?」とばかり書かれた怪文書をしたためたのは苦い思い出だ。

ちなみにその手紙は離婚した元夫の実家に届くようになっている。あと何年かすると私から元義実家に「戦争は始まっていませんか?」などという文面の手紙が届くわけだ。おめーだよ怖いのは。

本題、本題〜!

どうにもできない『太陽フレア』と付き合うためのスタンプが発売❣

なんか太陽フレアがヤバイらしいじゃんね。

すげーのが起きてるらしいね。あちこちでオーロラ見えてさ。また発作起こして今度は銀紙で家を覆うところだったよね。

人体と地球に致命傷与えるような危険はないはずなんだけど、こういうときって必ず私みたいな怖がりを喰い物にする悪辣な奴らがあらゆる媒体で不安を煽ろうとするわけ。

だから私も例によって例のごとく怖くなりかけていたの。そういう心に、トンデモ●謀論を掲げて不安に震えている人たちを洗脳しようとする詐欺師たちがつけ込んでくるわけ。

防衛策は人それぞれで、しーぴぴ(筆者)はちょっとでも親しみを持てたらパニックにならずに済むんじゃないかなと考えた。

その結果がこれ。

太陽も生きていて、我々がくしゃみをしたり咳をしたりするのと同じように何かが出過ぎちゃう日もあるって思うし実際それはそう。

ウィズフレアでやっていこうや。
紫外線やばいらしいから夏を待たずに今のうちから、というか今まさに日焼け対策万全にしないとダメだよ!☀

LINEスタンプに新しく実装されたスタンプとスタンプを組み合わせて使える機能との相性もまあまあよいのでぜひ、紫外線のせいにしたい日のオトモにおひとつ🤲♡


最近取り憑かれたように毎日絵を描いていてね、勢いそのままにLINEスタンプを作るようになってしまったのよ。しーぴぴは病気やってから絵が書けなかったんだけど、急にね。

それもこれも絶対に温泉のおかげだわ。

こいつ陰謀論ハマって破滅しそう。

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?