見出し画像

(詩)『Survive』


樹木と樹木を飛び交う鳥の啼き声

心の中に在る森に潜む小動物

木陰から顔を覗かせ

消えてしまう


僕は歩いている

自分の意志なのかどうかは分からない

もう随分遠くに捨ててきたもの

どれだけ優しくされても

どれだけ深く愛されても

癒やすことはできない

僕は疲弊して取り乱している

何が正しいことなのか

何を避けるべきなのか


木陰の中から顔を覗かせる小動物

まるい日溜まりの中へ僕を導く

太陽と月は照らす

僕の中の芯を溶かす


引き返すことなどできない

終わらせることもできない

何度も傷つき命を脅かされても

諦めたりしない

混沌をありのままに受け容れ

僕は歩き続けるよ

君たちが生きたかった世界のその向こうへ

終わりじゃない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?