【Rozalityの魅力大公開】 明るく。つやめく。きめ細かく。新感覚の「はがさない美容マスク」

いつもSISIのnoteを読んでいただきありがとうございます。今回は私たちの第一製品Rozalityの魅力について、1ページまるっと語っていきたいと思います。

画像1

サマリー

●独自に解明されたローズのエネルギーで、ネガティブな環境から肌を一日中守る「塗るだけ美容マスク」
●時間も余裕もない、そんな毎日でも大丈夫。たっぷりと寝た翌朝のような輝く肌を、これひとつで。
●世界のエキスパートが集結。この時代の「疲れ」と「肌」の関係に着目したレスキューアイテム。

肌は生き方。私を思うスキンケア

SISIは、問題解決型のスキンケアブランドです。「誰かの人生を変えられる、そんなスキンケアブランドを作りたい」と思い、SISIは生まれています。

みなさまの日常の悩みに美容という観点から寄り添える、ユニークで驚きをもたらすパワーアイテムを展開していきます。

画像2

最初の製品は、「パックやマスクは毎日できない」でも「忙しくても、肌はエネルギーに満ちた状態でいてほしい。」そう願う人へ向けた「はがさない美容マスク」という、全く新しいスキンケアです。

仕事に家事、ついつい夜ふかし。心身にも肌にもストレスと常に隣り合わせな生活を送る私たち。そんな方々に、自信をもってお届けします。

肌の活力を取り戻す、凄い原料「サイエンスローズ」との出会い

画像3

私たちのストーリーは、今回のキー成分である「Rosality (サイエンスローズ)」(※以下Rosality) との出会いから始まります。このRosalityは、肌の疲れに着目し肌の活力 (バイタリティ) を取り戻すことをめざして開発されました。

画像4

Rosalityは非常に希少な原料です。
なんと、2,000kgの花びらからわずか1kgしかできないRose Essentialから作られています。

8歳の頃からスキンケアを始めたSISI代表の澤田。今も多くの製品を手にとります。
そんな中でRosalityの話を聞いたときは、凄い原料と分かりつつ、期待しすぎない程度に考えていました。ところがRosalityは、使えば使うほど驚きのある原料だったのです。

画像5

試作品を使ってみたところ、肌がうるおって何だかとても気持ちが良い。翌日、肌が滑らかになった気がしてわくわくする期待感を感じることが出来ました。2週間後の自分の肌で、「これは本物だ!」と信じられる気持ちに変わっていきました。

Rosalityは着実に、そしてとても誠実に、私の疲れた顔をケアし一日中守ってくれている感覚がありました。

ローズにサイエンスを「香り」を「効果」へ変革

今回お届けする製品、ロザリティ ウォータリーマスクの機能成分のRosality。この原料は、世界のエキスパートが集結し、従来「香り」として使われていたローズに「効果」を追求。肌の疲労、抗ストレスを目指し、機能性原料のトップランナーであるLucas Meyer Cosmeticと世界的な香料メーカのタッグによって開発されました。独自に解明されたローズのエネルギーで、ネガティブな環境から肌を一日中守ります。

世の中に溢れる化粧品には、たくさんの原料が使われています。コンセプト原料としてマーケティングの観点から配合されるものも多く、それは肌への効果実績がしっかり取れている原料なのか、その成分はちゃんと有効な量以上 (効果実績が取得できている量) 配合されているのかは、化粧箱の裏面を見るだけでは一般の消費者には判断がつくものではありません。

Rosalityは効果を追求し開発された原料というだけではなく、何だかとても疲れていた私の肌と気持ちをポジティブに変えてくれる安心感もありました。

素晴らしい原料だと感じたので、しっかりと正しくお届けしたい。使ってくれる方にもRosalityのワクワクを感じてほしい。だから一旦原価も忘れて (笑) 本当に惜しみなく配合していきました。

Rosalityのローズや開発背景が分かるムービーはこちら☺


そしてRozality ウォータリーマスクが誕生

画像6

この時代の、「疲れ」と「肌」の関係に着目したレスキューアイテム。
ニューノーマルの時代。おうちで過ごす時間が増えました。パックやシートマスクなどのスペシャルケアの需要が伸びるなど、スキンケアが毎日の「ルーティン」から「楽しむもの」へと変化していると感じています。

一方で、美容を楽しみたい私たちですが、忙しくてなかなかスキンケアに十分な時間が取れないという悩みがあります。シートマスクをするたった15分が毎日続けられなかったりします。

画像7

・どんなに忙しくても肌だけはフレッシュでエネルギーに満ちた状態でいてほしい
・保湿やくすみ対策のケアは年中続けていきたい
・でも、パックやシートマスクを毎日続けることは大変

そんな気持ちに応えたいと思い「はがさない美容マスク」を開発しました。

画像8


ロザリティは、忙しく過ごしていると知らずに蓄積される、紫外線や外的刺激などのストレスを受けた肌へ、うるおいをたっぷりと与え、一日中乾きしらずな肌へと整えます。

こんな人に使ってほしい

画像9

・ 保湿やくすみのケアをして、うるおいのある、あかるい肌でいたい
・ 肌の疲れやハリのなさを感じる時がある
・ シートマスクやパックはしたいけど、忙しくて毎日はできない
・ マスクをずっと付けていることによる肌ストレスがある
・ 在宅ワークが続き、PCやスマホの見過ぎでなんだか目が重たい気がする
・ 地球に配慮した製品を選びたい

モニターの声

肌の個性に合わせた使い方でこんなに変わる! ロザリティの魅力
150人ほどのモニターの方に、ロザリティを事前に使っていただきました。予想以上に嬉しい感想が集まりました。

画像10

☺︎ 薄い膜が一日中肌を守ってくれる。日中つけてもベタつかない。

「薄い膜が貼られているような感覚です。べたつかず軽めのテクスチャーなのに、朝までお肌に膜が貼られている、乾燥が気になるこの季節にピッタリなところが気に入っています。塗った直後もベタつかず、使用していてとても気持ちよかったです。スキンケアに時間をかけられない時も、さっと塗るだけで安心感があります。」(33歳 混合肌女性 いつものケアの最後に使用)

☺︎ 寝る前にたっぷり塗って、あとは寝るだけ。

洗顔後、いつも通りのスキンケアを一通りして寝る直前にたっぷりとって、惜しまず塗って寝ています。そうすると、ロザリティを塗らなかった日に比べて、翌日肌を見て気分が上がります!肌荒れにも、紫外線、冷暖房の水分不足や乾燥にも、季節の変わり目などゆらぎ肌にも、ただ塗って寝るだけ。子育ての忙しい合間でも毎日続けられるパックです。(28歳 乾燥肌女性 スリーピングマスクとして使用)

☺︎ マスクをつけている日常に◎

テクスチャーがやわらかく、塗った瞬間から気持ちがいい。寒くなってきたので乾燥の気になる夜はオイルを2,3滴混ぜて使用しています。軽いつけ心地にも関わらず、みずみずしさを感じられて嬉しいです。マスクをつけっぱなしの日常にも◎。たっぷり塗った翌朝は気分も上がります。やさしいローズの香りにも癒やされました。(41歳 乾燥肌女性 オイルと混ぜて使用)

スキンフィルム処方でサラリ、ピタリと肌に密着

画像11

ロザリティは、顔にひと塗りするとみずみずしさが弾けなんとも心地良いピタっとした密着感があります。一年を通して「保湿」したいというニーズは高いですが、保湿力の高いクリームやオイルはどうしてもベタつくという経験をしたことはありませんか?
ロザリティは、昼も夜も、一日中うるおいが密着。薄いやわらかな膜が一日中肌をケアします。

使い方

画像12

時間も余裕もない、そんな毎日でも大丈夫。たっぷりと寝た翌朝のような輝く肌を、これひとつで。

1. いつものケアにプラスワン
化粧水でお肌を整えた後、アーモンド粒程度を手のひらにとり、顔の中心から外側に向かって優しくなじませてください。お好みに応じて本製品の使用前にオイルやクリームなどをお使いください(朝・夜お使いいただけます)

2. オールインワンとして
朝も夜も、化粧水の後、アーモンド粒程度をひと塗りするだけでスキンケア完了。乳液・美容液・クリームいらずのシンプルケアなのに、うるおいを一日中キープします(朝・夜お使いいただけます)

3. スリーピングマスクとして
寝る前の保湿ケアとして、スキンケアの最後にアーモンド2粒程度を手のひらにとり、顔の中心から外側に向かって優しくなじませてください。乾燥が気になる部分には重ね付けすることをおすすめします(夜用)

書ききれないほどの、たくさんの魅力があるロザリティ

画像13

1. 肌の荒れ、ゆらぎをやわらげ、すこやかに保護。いつでもポジティブでいられる肌へ
ブライトコンプレックス*1 が、肌荒れを防ぎ、肌を落ち着かせやさしく浸透*2。紫外線にさらされた日、冷暖房にさらされた日、肌が乾燥を感じる日のほか、季節の変わり目などのゆらぎケアにもおすすめです。

2. 目元をひきしめ、キメの整った印象に。うるおいに満ちたフレッシュな眼差しへ。
薄い皮膚のまぶたは乾燥しやすく、また疲れた印象も出てしまいがちです。クマやむくみが気になる方のケアとして目元が引き締まり、輝きに満ちたいきいきとした印象へ導きます。

3. 惜しみなく、ぎゅっと詰まったローズの香り
無香料。なのにしっかり香るのは、Rosality (サイエンスローズ)を中心に処方しているから。ピュアでフレッシュなローズの香りが毎日のスキンケアに彩りを与えます。

*1 アルテロモナス発酵エキス、クリサンテルムインジクムエキス*2 角質層まで

マスクでの無くならない不快感を感じた時は口周りにたっぷりと、目元に疲れを感じたときには目元に重ね付けしてお使い下さい。ローズ本来の香りがなんとも癒やされます。 (※無香料)

クリーンビューティブランドとしての責任

画像14

ものづくりをする企業には、営利の追求だけではなく、環境や地球全体への配慮をしていく責任があると思っています。初めから完璧にできない歯がゆさもありますが、進歩を大切に、できることからサステナブルなブランド作りを心がけています。

SISIは「自分を大切にすることが地球を大切にすることに繋がる」をキーワードに、自分を大切にしながら気がついたら地球にも良い。そんなブランド設計を目指します。

肌への効果を大切にしながら、原料、配送の資材、容器に地球に配慮したものを積極的に取り入れていきます。

以下の原料を排除 =「9つのフリー」を製品開発のポリシーとしています。

①シリコン
②エタノール
③鉱物油
④石油系界面活性剤
⑤パラベン
⑥紫外線吸収剤
⑦合成着色料
⑧7大アレルゲン由来成分(卵・牛乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)
⑨動物由来原料 (※動物実験を行わない)

画像15

FSC認証資材を積極的に採用していきます。
FSC認証:
適切に管理された森林に由来する製品であることが保証された製品。FSCマークの付いたものを選ぶことで、適切な森林管理を行っている林業者を支援することができ、ひいては世界の森林保全に貢献することにもなります。

画像16

伝承的な栽培方法と、家族を守るため

ダマスクローズを守り続けるトルコのイスパルタにある6の村、750の農家があります。伝承的な栽培法に従い、フェアトレードで守られた1年に1度しか採取できない希少なダマスクローズから、今回のRosalityは生まれています。

農家の方々の生計を改善するために、地域社会を活性化させ、より安定した収入が得られるよう、Lucas Meyer Cosmetics by IFFは、数多くの取り組みを実施しています。

画像17

● 助成金 (pre-financing): 年数回に分けて収入を付与
● 教育とテクニカルサポート: 最適な栽培法と収穫法の訓練
● 奨励金 (incentives): 新しく更にエコロジカルな技術開発
● “For Life”証明: 2016年に設立。環境への配慮、社会的責任、公平性、安全な労働環境、 フェアトレード

愛を込めて開発したRozality ウォータリーマスク。たくさんの思いを込めすぎたあまり、長文になってしまいましたが、魅力が伝わっていると嬉しいです。

画像18

製品に関してのご相談やフィードバックなどはいつでもお待ちしております。

SISI ブランドサイト

♡SISI Instagram




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
11
クリーンビューティスキンケア「SISI」 ブランドの情報や、クリエイティブ、製品開発に関してnoteをかいていきます。