見出し画像

【同棲前のお金事情】


同棲する時にかかる引越し費用とか、同棲してからのお金ってすごく悩ましい🤔


私たちは平等主義なので収入の割合で
払うことにしました(仮)

お金関係はPayPayでまとめました!

もともと2人で遊ぶ時は私のPayPayに2人で
お金を入れて使ってたのでそれを継続。

共通のクレジットカードはPayPayカード
にして、ポイントが貯まるのもPayPay!
これで平等☝️💡✨

引き落とし先の口座は
私が使っていない口座に!!

これから敷金礼金払ったり、
家具を買ったりするから50万円ずつくらい
入れることになるかな?
(54万:46万くらいかな)

同棲したら1ヶ月にどれくらい生活費がかかるんだろう💭まだまだ未知です。

2人の貯金は、彼の使っていない口座には月に2万円ずつ合計4万円に決めました。

25年間実家暮らししてた私からしたら、何もしてないのにお金がなくなっていく〜💸😢という感覚です。



中古車を買おうか、って話もしてるけど
車って2人が払う??それとも契約者の彼氏が出してくれるの??私は無くてもいい派ではあるから余計にムズかしい、正解はなんなんでしょうか。

#同棲準備 #同棲のお金事情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?