はじめまして

思整雑談術を活用して、高みを目指す経営者に寄り添う、
未来実現パートナー大島ゆかりです。

株式会社MiRaiの代表です。
所在地は福岡県北九州市です。

未来実現パートナーは、思整雑談術をベースに、
キャッシュフローコーチ®️として、会社のお金のこと、
理念実現パートナー®️として、理念の策定と浸透、
会社の成長支援を行います。

キャッシュフローコーチ®️に出会うまで

少々、遡ります。
独身時代は、商社で営業事務、TV局の開局準備室での内勤業務、広告代理店で営業職に従事しました。

のちに、地酒専門店を営む夫と結婚し、現在の北九州市へ。
一緒に経営に携わっていました。ちなみに今は、クライアントです(笑)

ひとり息子が誕生し、しばらくは育児をしながら、お店を手伝うというスタンスで過ごしていました。
が、独身時代にそれなりにアクティブに働いて、自由になるお金もあったためか、家業以外へ目を向けるように…。

そんな時、保険会社に勤務していた夫の友人から、生命保険面接士というお仕事を紹介され、7年間ほど活動しました。※現在は廃止されているので詳しい説明は割愛します。

当時、経営の原理原則を学ぶセミナーに夫と共に参加しており、国内やアメリカの視察に、何度か出かけていました。
そこで目にした、保険の販売方法に驚きました。
今では、日本でも当たり前になっている、来店型保険ショップです。

保険業界に関わっていたこともあり、フランチャイズで来店型保険ショップとして保険代理店の経営をすることに。
保険の販売は全くの初めてなんですから、今思えば、無謀です。

あとで聞くと、通常は○○保険とかに勤務して、代理店になるのが一般的で、いきなりの人は珍しかったらしいです。エッて言われてました(笑)

まぁ、それでも営業経験も多少あったし、実はいわゆる雑談力をすでに身に付けていたようで、何とかやっていたんですが…。
このままでは、難しい事態に。
でも、すでに信頼してくださるお客様も…。
そこで、お客様も一緒に別の代理店に移籍しました。立場は個人事業主なのでほぼ変わりません。

そんな中、また壁が(泣)
法人のお客様へせっかく提案したものが、税理士さんの鶴の一声でボツに。

家業での多少の知識では、足りないことに気づいたんです。
財務・税務を学び始めます。
ところが、難しすぎる…。

そんな時、ひとつの光が差したんです!
お金のブロックパズル®️
なんてわかりやすい!!!これだ!!!
養成塾に通い、2015年にキャッシュフローコーチ®️に。

そして意気揚々と、保険営業と経営コンサルタント、2足のわらじで活動していた矢先のこと…。

病気発覚

2016年12月、プライベートは親友のクライアントに同行していたシンガポールから帰りの飛行機で、ふと、胸にしこりがって話したんです。
すぐに検査したところ、残念なことに乳がんでした。

2017年2月に手術、無事に復帰できました。
でも、これまで通りに多忙な生活が送れるのか。

実は、2016年に再度共同で代理店を始めていたんです。
そんなストレスもあったんでしょうかね。

決断

コンサルタントとして、中小企業経営者のビジョン実現の支援をしたい。
2017年9月に保険募集人を廃業しました。
キャッシュフローコーチ®️を中心業務として、活動再開です。

何かが足りない

お金のことと並んで、経営者のお困りごとのひとつ。
社員のことです。
どこか他人事、自分ごとになっていない。
きちんと伝えているのに、伝わらない。
理念(クレド)が絵に描いた餅になっているのではないか。
理念実現コンサルタント養成塾で学び、新たなスキルを身につけました。
そして、理念実現パートナー®️としての活動を開始します。
これで、お金と理念を両輪で回すことができるようになりました。

私ならではのコンサルティング

これまでの経験の中で身に付けた雑談スキル。
このスキルを最大活用した
思整雑談術×キャッシュフローコーチング×理念(クレド)

『高みを目指す経営者に寄り添うパートナーとして、安心して本音を語れる場を提供します』をミッションとした、未来実現パートナーとして活動しています。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?