見出し画像

20230607

お久しぶりです弟です。
またまた期間が空いた投稿になった…🙇
書く時間がなかったわけではなく、精神が整っていませんでした。

怒涛の関東遠征期間が終了〜〜
長距離移動がお手のものになりました。

近況。
原宿でパーマをかけたよ。美容師さんって優しいよね。
大人ってなんでみんなあんなに忙しそうなんだろう。
自炊を久々にした。もしかしたら1週間ごとにまとめて作るくらいがちょうど良かったりするのかもしれないと思ったり。
長岡の花火申し込み、当たるといいね。
本屋には新しい発見がたくさん潜んでいるという事実。学生時代にもっと行っておけば…。
実家の草刈りを手伝ったよ。耕運機と草刈機に初めて触れました。
地元のホームセンター閉業するらしい。

猫!猫!猫!と思って、向かった猫島。
のはずが、結局風がすごくて船に乗れなかったのは残念だったね。
ホテルの猫はたくさんいて、癒しだった。クセつよホテル。
例のごとくいっぱい運転してくれてありがとう🚗

最近本を読みました。
思考の体力という本です。考える力をつけたいなと思いまして。
どうやら間違っていても恐れず発信することが重要らしいです。
僕は発信することがだいぶ苦手な部類に入っている人間なので、twitterやinstagramを更新するところから始めようと思います。発信に慣れるぞ。

じいちゃんから草刈りの機会の説明を聞いて、その他発電機とかの機械を買った経緯とか、保管する小屋を建てた話を聞いて、自分が知らないじいちゃんとばあちゃんの会話を想像していました。
なんだかんだ2人で協力して生きているんだなと思うと、泣きそうになりました。
じいちゃんの顔をじっくりみると、イメージしていたじいちゃんよりもシワが増えていて、やっぱり年相応の体なんだなあって。
(80歳でハンマー振ってるのはすごいけれども)
ひたすら老いに対しての哀愁を感じるばかりです。

姉ちゃんは元気ですか。風邪とかひいてないですか。
就職活動もう始めててそれだけで頑張ってると思ってしまう今日この頃。
無理せずで。

👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?