見出し画像

20230726

お久しプリッツ。ポッキー派の僕です。

約1ヶ月ぶりの更新はもしかしたら記録更新??する間隔なんじゃないかという感覚があります。
こんなダジャレ話をしたいわけではなくてですね。

マジでしなきゃいけない連絡とかが面倒すぎて、うわ〜〜〜ってなってnote書いてます。ちなみに自分の日記も1ヶ月くらい書いてません。こんなに放置したのは初めてくらい、毎日忙しなくすぎていってます。

まず近況報告ですね。
自分の部屋を改革しよう作戦が少しずつ進んで、そろそろ満足し始めた。作業用スペースに椅子が到着したらひとまず完成かも。
髪を切った。
写真を撮りに行くことが増えた。暑くなって、光が溢れていて、写真を撮りたくなる季節になったからかな。あと、自分がいいと思うものを撮ることがいやしでもあります。豊かな時間。
毎日radikoでオールナイトニッポンを聞いている。内容とかは覚えてないけど、とても、個人の生活をのぞいている感じがしてよい。
それと、youtubeとか、東海オンエア以外の動画を意識的に見るようにした。最近はディスカバリーチャンネルを見たりする。
アマプラでは、TRICKをみる。
少しずつ、クリエイティブな仕事についている楽しさがわかってきた気がするけど、同時に自分が持つ技能とか感性について考える。
少なくとも、周囲と比べてできることが、知っていることが1つ増えたらいいなと思って、本を読んだり、ネットサーフィンしたりしている。

日々、将来について悩んでいる友人の話を聞いたりしている。
結婚はそんなに大事なのかなあ、とか、逆に楽観的な自分はいつまでいられるんだろうなあ、とか。
いつまでこの集団は、この生活は、自分の身体は、続いていくのか、老いる前にできることってなんだろうな〜。逆に老いたあとはなんだろう?

お金に困っていなくて、生活が限りなく豊かなことがとても救いだと思う。
生活を続けることよりも、自分の人生を生きることについて考えられている今がとても幸せだと思う。
幸せな状態は、何も悩みがないことではなくて、悩みながらも自分で決断できることで、それは自分にとって贅沢なんだなって感じる。
その反面いろんなことに悩むけれど、両方の感情が共存しているのは、当たり前の状態だなってことに着地する。

自分がなんだと言われたら、何者でもないかもしれないけれど、まだ体験してないことが世の中にあるから、それをやるまでは死ねないなあと思ってなんとなく生きている。報告終わり。


どうせ転職するって考えたら、大手に入るのも悪くないんじゃないかなあ。
これまでの頑張りをセーブしとく、みたいな感じで。
面接の台本はchatGPTに書かせようね。使い方なんとなく調べたりしてる。

学校に通わなくても、通信講座とか、古本とか眺めるだけでも、新しい知識が入ってくるのはとても楽しいよね。教えてくれる人がいればもっと楽しいだろうけど…。
番組企画をやってるプロデューサーが、アイデアに詰まった時に、とりあえず本屋に行く、をやってるっていってた。そういう習慣マネしたりしてます。眠い時はエスタロンモカ錠っていう、カフェインの錠剤飲んでるらしい。それ、大丈夫なのか??って思うよね。笑

特に悩みを聞くわけでもなく、解決策を提示するわけでもない僕でした。
書きたいこと書いただけです…それくらいの体力しかない…うまいご飯食べたい!(食べてる)
そっちも暑そうだから、体調に気をつけてね〜〜🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?