ダウンロード__5_

トレンドラインの引き方 1本目


はいさい〜(こんにちわ)シーサーくんです。

今回TwitterでDMにて質問がありました。


「トレンドラインがイマイチわかりません。汗」


 で〜じ(とっても)分かります。僕も昔は同じ気持ちだったので。


 今回の記事は複雑に考えてしまう初心者向けに作りましょうね。
なので知っているか方は回れ右です。


 トレンドラインとは
そもそも僕の考えでは、相場が上下に動く原因はトレンドラインに当たっているからだと考えていて

「相場が動き出すときはいつか?」「どこを目指して動いているか?」などなど考えてます。

 そのめちゃくちゃ大事なトレンドラインを引くに当たって「髭先から引くのか?」「実体から引くのか?」が一番難しい点になってきますよね。


結論から言うと・・「臨機応変です。」


なんて当たり前で一番難しい言葉を発してしまいがちですが

相場触れたての人は


「ローソク足の実体・髭先が三点以上当たる所が好ましい」と覚えて欲しい

画像1

 三点とって主要だと思う角度を取ると満足してはいけません!
それは本当に当たっているのか?微調整が必要じゃないか?不安ですよね・・・・・


 そこで、一つ覚えておいて欲しいのは、「現在出ているトレンドは過去にも出ている」ってことを頭に入れておいて欲しいです。


と言うことは、三点合わせて出したトレンドラインをそのままコピーして過去に当てていけばいいんです!

画像2

トレンドラインの引き方おさらいしますね。


①ラインチャート(ローソク足)で三点当たる所を繋いでトレンドラインを引いていく。
②過去のチャートに当てて三点当たっているかを確認する。


最初は難しく考えずこの手順でシンプルにラインを引き続けることをオススメしますね♪


 点で戦うBOだと何ができるかって?主要なトレンドがわかれば、戻りの波形でエントリーできるよねって話です♪

 戻りの波形でエントリーできると所は何箇所か存在しているよ。。。

画像3


 ちなみにトレンド転換する時って下図の様に髭先がめちゃくちゃついたり、陰線から陽線になって思いっきり上げげたりと僕の中では、トレンド転換によく見られる形に当てることも大事です。

画像4

ち・な・み・に・


僕の場合だとエントリーポイントで、髭先を何pips作るのかを正確に把握しているので、エントリーポイントから1pipsしか落ちないなと思ったらエントリーしないとかって事もよくあリマす♪


では、またうにげ〜さびら♪(おねがいします)


今回内容では満足できない方はお得な情報を発信しているLINE@にて30ページ分のPDFもプレゼントしています♪

キャバクラに使います。笑