見出し画像

ライブ2daysの間の出来事と美意識向上②


久しぶりにライブで集まった時に
私はコロナ禍で顎がたるんでいたのに
私の逆の変化をしていた子がいたという話です。

その子は元々
日本人離れした顔立ちだったのですが
以前は割とぽっちゃりしていて
大人しめな印象だったのですが

フェイスラインがしゅっとして
目もぱっちりして
かなり整った顔立ちになっていました。

ただそれはマスクを取った打ち上げの時に
より目立っていて
思わずその子の方ばかり向いてしまう
自分がいました。

そう思ったのは私だけではなかったらしく
同じように思った別の友達が 
その子に
恋をしたか美容業界に
 勤めたかのどっちかでしょ

とカマかけたところ
美容業界に就職したとだけ言っていました。

その打ち上げにいたメンバーの中で
整骨院の先生をやっている友達がいたので

実は最近顎のたるみが気になってるんだけど
 これって肩こりとか頭皮のこりとか
 関係あるんだよね?


と聞いてみました。

その程度の知識なら私もあったからです。

「そう。
 頭皮から繋がってるからな。」

「そういえば私も美容業界って
 言いましたけど
 まさにそういう理論の業界に働いてい ます。」

とその子。
現に結果を出しているので
間違いはないと思い
帰って私は肩や頭をほぐすことにしました。

帰り着くと待っていた彼氏が
「SISちゃん、俺禿げるかも。
 頭皮がピリピリして毛が抜ける。」
と落ち込んでいました。

整骨院の友達から様々な事前知識を与えられ
それを体現する中で
「これもコリかな?」
と思うようなことや
血行不良の顔つきなどが
見てなんとなくわかるようになってきました。

その観点で言うと
私の彼氏は顔や頭の方に
深刻なコリや血行不良を抱えている
顔つきをしていました。

元々派手な格好をしていて
ブリーチを繰り返しているのもありますが
目の痛みや喉の痛み
すぐにクヨクヨしがちなその性格も含め
彼氏の抱えている諸問題は
頭をほぐすことが出来れば
割と解決するんじゃないかと思いました。

そして
「とりあえずクヨクヨするなら
 明日皮膚科に行ってみよう。
 それから私も今悩んでることがあるから
 一緒に頭の血行不良解消しよう。」
と言いました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?