見出し画像

一般人でも創作の夢を見る

最近やたらと夢を見るのです。
その中でもとくに印象的なのは
作品を作っている夢で

例えば絵を描いていたり
音楽を作っていたり

音楽だったら丁寧にラップやPVまでついて
でもそれら諸々起きたらぼやけていたのですが
サビの部分だけなぜか覚えています。

SET ME FREE

と延々と叫んでいました。
たぶんMIYAVIさんみたいな人が。

どれだけ自由になりたいのでしょう。笑

現在意識の私は十分今の生活を
幸せだと感じているのですが

「あなたの深層心理はそうは言っていないよ」
と夢占いの占い師さんに言われてしまいそうです。

思えばこういう夢を見るのは久々で
それこそ音楽をよく聴いていたり
絵を描いていたこどもの頃には
こういった夢はよく見ていたので

起きてその絵を再現してみたり
実際に楽器で演奏してみたりしていました。

今私は生活の中でそういったことからは
遠ざかって
それでもインスピレーションというのは
降りてくるんだなと思いました。

今となっては 
それを生業にしていて
ネタを欲している方々にわけてあげたいです。

おそらく私のように
音楽や絵に関わっていない方々も
そういった創作物の夢を見ることがあるのでしょうが
それを再現しようと思う人って
わずかなのだと思います。

これをすぐに再現しようと
勤める人が天才と呼ばれていくのかなと
改めて感じました。

たぶん伝記とかで見る
何かのお告げを夢でもらって
それを実現した人たちも
私が見たようなこんな夢だったのでしょう。

違うのはここから単なる夢だと見過ごさず
実現に向かうかどうかで
その夢がただで終わったか
伝記に載るのかが決まったのかもしれません。

夢占いが当たるのかどうかは
わかりませんが
そういう点では
本当に夢というのは
馬鹿にできないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?