見出し画像

繰り返す寝違いから学んだこと

12月の厳しい寒さから一転して
1月に入って九州では
なぜだか温かい日が続き
このまま春になるんではないかと
錯覚してしまいます。

ですがこんな気温差の激しい時は
ギックリ腰や
整体系の診療が増えるようで
私もここ数日繰り返す寝違えに
悩まされています。

ネガティブになっていたのもそうですが
寝違えたまま1日を過ごすと
無駄に身体の他の筋肉が疲れてしまい
すぐに横になりたくなってしまいます。

さすがに年明けで3回目なので
ググったりYouTubeで調べたりしました。

そんな中でこちらの動画は
かなり痛みが楽になったので
載せておきます。

まず寝違いで調べると
胃が悪い」ということか
ヒットします。

たしかに寝違えた時に
胃の痛みが併発したことも

最近彼氏に合わせて
お腹いっぱいでも
暴食することが多かったので
心当たりがあります。

ただ私の場合右側ばかりが
繰り返していたので
その場合「肝臓が悪い
眼精疲労」にも
関わってくるそうです。

肝臓と目には密接な関わりが
あるそうですが
最近スマホゲームにハマっていた
影響でそれは大いに心当たりがありました。

今思うと「視覚優位」になりすぎて
インプットするにしても目を休ませたい
という気持ちがあったのを
どこか無視していました。

そういったことも
更新頻度が下がった理由かもしれません。

私は普段から首こりに悩まされていますが
最近背中にもその原因の多くがあることも
わかってきました。

とくに肩甲骨周りです。

ストレッチなどをしていて気づいたのですが
右の肩甲骨がほとんど埋まっているのです。

元々健康診断でも
体が歪んでいると指摘される私ですが
別の動画によると
体の歪みを改善するために
普段持っている手とは逆の手を
意識して使うのもおすすめだそうです。

ちなみに今この瞬間も
左手をつかって文章を打っています。

明日からも左の方でバッグを持ったり
体の歪みを治すことを
意識してみようかと思います。

そして何度も思うのですが
極力目からのインプットを減らそうと
思います。

その方が行き詰まってたネタも
多く浮かんでくるような気がします。

現に今この瞬間
左手でスワイプシしてて
ここ最近の中では
1番スムーズに文章が
出てきます。

人はついつい不満がないと
同じ行動パターンにハマりがちで
痛みを伴わない限りは
コンフォートゾーンに
居続けてしまうもの
だなと

首の痛みと共に実感するのでした。笑

ちなみに仕事のスランプは
抜けたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?