節税思考より有効な財務戦略の考え方

8
記事

『メンタル』に関する経営戦略の考え方

前回のnoteでは、時間に関する経営戦略の考え方をお伝えしましたが、今回は一番のネックになる…

『時間』に関する経営戦略の考え方とは

今回は『時間』についてお伝えします。 経営において時間の概念はとても重要になると思うので…

資金繰りを悪化させずに節税は可能か?財務に精通したコンサルタントが求める最高の節…

今回は私が考える『資金繰りを悪化させずに行う法人税の節税』についてお話していきます。 前…

マーケティング(広告)と財務戦略(お金)が得意な宮島大輔です

私は株式会社シルエフという会社を経営しています。 経営していると言っても、私のスタイルは…

スピード感を持って月次決算を行いましょう!

私が経営者に行なっている案内は2つです。 ①スピード感を持って月次決算を行いましょう!(も…

月次決算の早期化で社長の能力を最大限引き出す

前回、私が普段提案している下記①を解説させて頂きました。 ①スピード感を持って月次決算を…

売上に繋がる経費と会社を守る経費は戦略を立てて投資すること

過去2回に亘り、私が普段提案している下記の①を解説させて頂きました。 ①スピード感を持っ…

会社経営を行う上での最優先事項は潤沢なキャッシュを如何に作るかです

過去3回に亘り私の提唱している、 1,スピード感を持って月次決算を行いましょう!(もし、月…