見出し画像

「その日」が来るのが怖くて

こんにちは。みそたまです。

前々回の記事にも書いた、避妊をやめたというお話。
少し生々しい話になるので苦手な方は回れ右で回避願います。


結婚して3年以上、ピル×ゴムの合わせ技で避妊をしてきた私達。
いざ妊活を始めよう!と思ったはいいものの、タイミングを取るその日が来るのが怖くて、怖くて怖くて怖くてたまらず。本当にいい?いいよね?とお互いに確認し合う毎日(笑)

結局私が怖さに勝てず、とりあえず最初は妊娠しにくい日に敢えてチャレンジしてみようということに。
結果がどうなるかによって、自分の気持ちの判断もつくかなと思ったからです。


結果その月は妊娠せず、ほっとした自分がいると同時に、それと同じくらいかそれ以上に「少し残念な気持ち」を持っている自分にも気づけました。
これには自分でも驚きました。
試してみないとわからないことってまだまだあるものですね。

そして一度勇気を振り絞り避妊をやめてみた結果、2回目以降は緊張もほぐれ、抵抗もなくなってきました。
それ以来は避妊をせず、自分達なりにタイミングを計って行為をしています。


今月で避妊をやめてから3ヶ月目になるのですが、神様は私達夫婦のもとに子供を授ける気はまだないようです。いや、これからもなのかどうか。


この先の私達夫婦の人生は家族が増えるのかどうなるのか全くわかりませんが、
2人でも楽しい人生は送れるという気持ちに変わりはないので、
このまま2人(と数匹)でも、それ以上でも、それを受け止めて生きていこうと思っています。

妊娠していない今、感じていることを書き留めることによって、
今後もし妊娠してこの記事を読み返して、「こんなこと思ってたなんて信じられない!」なんて思うかもしれない。そうなったらそうなったで面白いよね。


see ya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?